ウイスキー、スピリッツ(ジン、テキーラ他)、リキュール、ブランデー、焼酎などの瓶製品を運ぶ際の注意点を教えてください。

ガラス瓶同士または硬いものと当たらないようにして、瓶は必ず立てて運ぶようにしてください。
また、車などで長時間運ぶ際は、直射日光が当たる場所や温度が高くなる場所は避けて、瓶は横にせず必ず立てて運ぶようにしてください。

瓶同士または瓶に硬いものが接触していると、輸送中の振動によって割れることがあります。また、瓶製品の温度が上がると、中味が膨張して、瓶の割れや漏れ、栓の破損につながることがあります。
特に、コルク栓を使用した製品を横置きにすると、中味液がコルク栓に染み込み、栓とコルクが分離し、栓が破損する恐れがあります。ご注意ください。

ウイスキー、スピリッツ(ジン、テキーラ他)、リキュール、ブランデー、焼酎の保管(保存)方法はこちらから

こちらのQ&Aはお役に立ちましたか?

【取り扱い・保存方法の関連FAQ】

お問い合わせ

LINE

ソフトドリンク・お酒に関するお問い合わせ窓口です。
お返事までにお時間をいただく場合や、
お返事を差し上げられない場合がございます。

有人対応受付時間
9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

LINEお客様窓口のご利用方法について
詳しくはこちら

LINE
QRコード

二次元コードから
友だち追加できます

お電話

受付時間 9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

※キャンペーン関連のお問い合わせは、
サントリーキャンペーンサイトをご確認ください。
サントリーキャンペーンサイトはこちら

  • ・内容を正確にうけたまわるため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。
  • ・お客様からいただきましたお電話は、内容確認のため録音させていただいております。要配慮個人情報をお伝えいただく場合、事前に、ご本人様の同意を得ていただきますようお願いいたします。
  • ・電話番号はお間違えのないようおかけください。
  • ・携帯電話でお問合せいただいたお客様に、ショートメッセージサービス(SMS)でアンケートをお願いすることがございます。サントリーグループの製品・サービスの向上・改善に結び付けたいと考えておりますので、率直なご意見をお寄せください。なお、送信元の番号は、サントリーお客様センターのフリーダイヤル(その他)の「0120-139-310」と表示されます。
    ※問合せでご使用になった携帯電話がソフトバンクのお客様は、システム上「0032-06-9000」と表示されます。

お手紙

〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーお客様センター 宛

このページの先頭へ
LINEでも
お問い合わせ
できます
LINEでもお問い合わせできます