清涼飲料水の中で、そのまま凍らせてもよい商品はありますか?

清涼飲料水の中で、ラベルに「冷凍もおいしい」と書いてある商品は、冷蔵以外に冷凍してもお楽しみいただけます。
また「凍らせて美味しい」と書いてある商品は、冷凍してシャーベットのようにお楽しみいただける商品です。



「冷凍もおいしい」と書いてある商品は、容器ごと凍らせることを考慮した容器設計になっております。
通常のペットボトル製品は破損の恐れがあるため、容器ごと冷凍することはおすすめしておりません。
冷凍される際の注意点としては以下のとおりです。

  • ・横倒しにせず、キャップを上にしてボトルを立てて凍らせてください。
  • ・解凍時のキャップからの液漏れにご注意ください。
  • ・開栓時の液こぼれにご注意ください。
  • ・解凍具合により、味の濃さがばらつきますので、均一になるよう振って氷を砕きながらお飲みください。

「凍らせて美味しい」と書いてある商品は、冷凍させた後15~20分程度常温でおき、やわらかくなるまで手でよくもみほぐしてからお召し上がりください。

こちらのQ&Aはお役に立ちましたか?

【ミネラルウォーターの関連FAQ】

お問い合わせ

LINE

ソフトドリンク・お酒に関するお問い合わせ窓口です。

有人対応受付時間
9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

LINEお客様窓口のご利用方法について
詳しくはこちら

QRコードから
友だち追加できます

QRコード

お電話

受付時間 9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

※キャンペーン関連のお問い合わせは、
サントリーキャンペーンサイトをご確認ください。
サントリーキャンペーンサイトはこちら

  • ・内容を正確にうけたまわるため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。
  • ・お客様からいただきましたお電話は、内容確認のため録音させていただいております。要配慮個人情報をお伝えいただく場合、事前に、ご本人様の同意を得ていただきますようお願いいたします。
  • ・電話番号はお間違えのないようおかけください。
  • ・携帯電話でお問合せいただいたお客様に、ショートメッセージサービス(SMS)でアンケートをお願いすることがございます。サントリーグループの製品・サービスの向上・改善に結び付けたいと考えておりますので、率直なご意見をお寄せください。なお、送信元の番号は、サントリーお客様センターのフリーダイヤル(その他)の「0120-139-310」と表示されます。
    ※問合せでご使用になった携帯電話がソフトバンクのお客様は、システム上「0032-06-9000」と表示されます。

お手紙

〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーお客様センター 宛

このページの先頭へ
LINEでも
お問い合わせ
できます
LINEでもお問い合わせできます