空になったペットボトルに飲み物を移し替えてもいいのでしょうか?

空になったペットボトルに飲み物を移し替えることはおすすめできません。

ペットボトルは、中味をお手元までお届けし、お召し上がりいただくまでの1回使用を目的として設計されています。
また、ペットボトルのPETという素材は熱に弱く、熱消毒ができませんので、衛生面や耐久性の問題から再利用はおすすめしておりません。
下記のような再利用はしないようご注意ください。
ペットボトルの再利用●水筒代わりに使用しない。雑菌などが入り不衛生になる場合があります。●熱いものを入れない。容器が縮み、中味液がこぼれ火傷をする恐れがあります。熱いお茶を入れたり、湯たんぽ代わりにしないでください。●飲料以外のものを入れない。間違えて飲んでしまうと大変危険です。●凍らせない。容器が変形したり破損することがあります。

こちらのQ&Aはお役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

ご協力ありがとうございました。
よろしければ、ご意見をお聞かせください。

【取り扱い・保存方法の関連FAQ】

Q&Aを探す

お問い合わせ

メール

※お返事までお時間をいただく場合や、お返事を差し上げられない場合がございます。

お電話

受付時間
9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)
  • ※内容を正確にうけたまわるため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。
  • ※お客様からいただきましたお電話は、内容確認のため録音させていただいております。要配慮個人情報をお伝えいただく場合、事前に、ご本人様の同意を得ていただきますようお願いいたします。
  • ※電話番号はお間違えのないようおかけください。

お手紙

〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーお客様センター 宛

このページの先頭へ