絞り込み検索
ソフトドリンク お酒 目的別
商品ジャンル
目的
質問
ボジョレーヌーヴォーはいつ頃からはじまったのですか?

回答

ボジョレーヌーヴォーは、ワイン専門書「The Oxford Companion to Wine」によれば、1800年代には存在していたとされています。

収穫したばかりのガメ種からつくられるフレッシュなワインは、手軽な日常酒として、もともとリヨン周辺の地元住民に愛されてきました。
その歴史は古く、地酒であったボジョレーヌーヴォーは、1951年、フランス政府によって公式に販売されることが認められました。
また、70年代にポール・ボキューズのヌーベル・キュイジィーヌの浸透とともに世界に広まり、今日では、世界で最も有名なヌーヴォーとなったのです。

ジョルジュ デュブッフ ボジョレーヌーヴォーのブランドサイトはこちらから

こちらのQ&Aはお役に立ちましたか?

ご協力ありがとうございました。よろしければ、ご意見をお聞かせください。

いただいた内容をもとに、さらなる情報改善に努めます。

ご協力ありがとうございました。

このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません。
恐れ入りますが、お問い合わせフォームからお願いいたします。

<ワインの関連FAQ>

このページのトップへ

お問い合わせ

お電話

  • ソフトドリンク
  • お酒
  • ワイン

※内容を正確にうけたまわるため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。

※お客様からいただきましたお電話は、内容確認のため録音させていただいております。要配慮個人情報をお伝えいただく場合、事前に、ご本人様の同意を得ていただきますようお願いいたします。

※電話番号はお間違えのないようおかけください。

メール

お問い合わせフォームへ

※お返事までお時間をいただく場合や、お返事を差し上げられない場合がございます。

お手紙

〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーお客様センター 宛

以下については、専用窓口にお問い合わせください。

お客様センター (Q&A・お問い合わせ)