CLUB HOUSE

クラブハウス

サンゴリアスをもっと楽しむコラム

2010年11月12日

サテライト 九州電力戦

11月6日にホームグラウンドでサテライトリーグの九州電力戦を行い、その後は選手中心でチームビルドを行いました。試合で活躍した3選手のコメントです。
 

ピーター ヒューワット
今日は良かったです。前半はちょっとチャンスがつぶれましたけれど、後半は ゲームプラン通りにやって、良くなりました。自分自身のコンディションはい いです。イギリスから来て日本のスタイルとは違うので、サントリーサンゴリアスのラグビーに慣れるまでに、時間がかかりましたが、もう大丈夫です。
100%これから良くなって行きます。試合ごとに良くなって行くと思います。いいプログラムに参加できて嬉しく思っています。
 

宮本 賢二
前半はミスからきつい展開になってしまって、いつもやっているパターンもみ なバラバラの動きをしていたので、そういうところでちょっとズレが生じたん じゃないかと思います。後半はまとまりが出て、ちゃんといつものアタックができていたと思います。トライはみんなが走ってくれているので、何がなんでも取らないと(笑)。
 

竹本 隼太郎
九電は明日試合があるにもかかわらず、一本目を出してきてくれて、2週間準備してきた勝ちたいという気持ちが伝わってきて、前半それを受けてしまいました。そして簡単なミスもあって苦戦しましたけれど、それでもそれを上回るフィットネスとフィジカル、チャレンジする姿勢があって、勝てて良 かったと思います。チーム全体のレベルアップは順調だと思います。試合後も選手が中心となってTeam Socialを行い、後半戦に向けての意思統一が出来ました。17日にはNECとの練習試合も予定されているので、AチームもBチームともに勝利して、後半戦に勢いをつけたいと思います。
 

一覧へ