CLUB HOUSE

クラブハウス

サンゴリアスをもっと楽しむコラム

2010年9月13日

第2節を応援するOBの声

正田豊さん(サンゴリアス在籍:1996-2000)※ハーフタイムでのコメント
「初戦と、前半を見る限り、まだ今ひとつ噛み合ってない気がしますが、フィットネスはだいぶ上がっているということなので、後半期待したいですね。あとア タッキングラグビーを今年すると言っているので、非常にそこは期待しています。アタッキングラグビーはミスをするとゲームにならないので、ボールがすべる のは僕もやっていたのでわかるんですけれど、そこのミスを少なくして、ワンチャンスでものにできるよう、後ろにいいランナーが揃っていますので、ぜひそこ を活かしてほしいなと思います」



大久保尚哉さん(サンゴリアス在籍:1999-2008)※ハーフタイムでのコメント
「前回のトヨタ戦みたいに、最初の10分で攻めきれてないというか、自分たちの持ち味を出せていないので、前半はこんな結果だと思います。後半に期待して います。今年はエディー以下、スタッフ、選手、一新してますので、相当な僕個人の期待もありますし、会社の期待も大きいので、必ずや優勝してくれると思っ ています」



◆山口大輔さん(サンゴリアス在籍:1999-2007)の会社仲間:垣上有さん&東海林顕子さん
 (山口さんは2人の隣で「僕でなく2人を出して下さい」とコメント)

垣上有さん(写真左)※試合開始前のコメント
「去年、会社が赤坂になってから応援に来ています。去年は3回来て、2回勝ちました。一緒に働いている竹本キャプテンを応援してます。ラグビーにはみんな 役割があって、自分の役割をやろうとしているチームプレーが魅力的です。今年は優勝してもらえると信じています」

東海林顕子さん(写真右)※試合開始前のコメント
「数えきれないほど応援に来ていますが、割と勝っていると思います。同期の竹本君、シノ(篠塚 公史)、佐々木君とか、青木君とか応援しています。迫力のあるプレーで見ていて凄く興奮します。今年は竹本君のキャプテンのもと、優勝してくれると信じて います」

一覧へ