CLUB HOUSE

クラブハウス

サンゴリアスをもっと楽しむコラム

2010年9月 6日

開幕戦クラブハウスでTV応援!

豊田スタジアムで行なわれたサントリーサンゴリアスの今シーズン開幕戦。ノンメンバーはクラブハウスでTV観戦し、全員で応援しました。前の試合では、昨 シーズンまでサントリーに所属していた山下大悟選手、元サントリーの栗原徹選手がNTTコミュニケーションズのスタメンで出場。山下選手の終盤の幻の逆転トライに沸いたあと、サントリーの試合が始まりました。
 
【試合開始前】

小田 龍司
「開幕戦で今年のサントリーのアタッキングラグビーというのが、どういった形で発揮されるか、今日でわかると思うので、そこが楽しみですね」
 
【試合開始~ペナルティゴールで先制点を奪われる】

有賀 剛
「いやぁ、立ち上がり、ちょっと悪いですね。開始10分、悪いと思います」
 
【ニコラス選手、ペナルティゴールならず】

高谷 順二
「まだわかんないですよ。前半の最初の入りは、まだわからないっす、はい」
 
【トヨタがトライして0-10】

金井 健雄
「しっかりディフェンスは戻っていましたまたまのミスなので、まだまだ挽回できる余地はあると思います」
 
【前半を終えて】

トッド クレバー
「シーズン開幕戦、ハーフタイムでいい話し合いをして、アタッキングラグビーができて、ボールをしっかりつかんでミスがなくなれば、後半には強いサントリーが戻ってくると思います」

菅藤 心
「点差が10-0ということなんですけれど、まだ後半に巻き返せる点差なので、期待しています。いくつかいいアタックもあったので、あとはボールがすべるのでしっかり継続してもらえれば、問題ないかなと思います」

西川 征克
「まだ自分たちのプレーができていないと思うので、後半に期待したいと思います」
 
【51分、0-18に差が広がる】

今日は自分の顔でなく新しい自転車の写真で

曽我部 佳憲
「何て言うんでしょう。僕らは信じて見ているだけですが、みんなだいぶ動きが硬い感じがします。練習の動きじゃないんで、練習通りやれば、逆転は可能だと思います」
 
【ヒューワット選手のペナルティゴールが入って、3-18】

小川 真也
「フィットネスをやってきたので、ここからまた点数を重ねてくれると思います」
 
【残り10分】

辻本 雄起
「アタックし続けるしかないと思うので、やってくれると思います」
 
【試合終了、10-18】

野村 直矢
「負けちゃいましたけど・・・でもまだまだ長いっすよ。これからっすよ」
 
 

(レポート&写真:針谷和昌)

一覧へ