SUNTORY SUNBIRDS OSAKA OFFICIAL FANCLUB
SUNBIRDS FRIENDS
Members Category
会員カテゴリー
プレミアム会員
年会費¥110,000
限定50名様
募集は終了いたしました

【会員証】
- LINE会員証
【グッズ】
- オーセンティックユニフォーム(1st) ※1
- オーセンティックユニフォーム(2nd) ※1
- ファンクラブ限定グッズ 1
- ファンクラブ限定グッズ 2
- 入会記念カード
【イベント】
- プレミアム限定イベント ※2
- プレミアム/プラチナ/ゴールド イベント
- サンバーズフレンズデー(感謝祭)
- バレーボール教室 ※3
【チケット】
- 超先行〜先行チケット販売(1枚)
- アリーナS
(年1回無料) - 超先行入場
【その他】
- グッズ割引
- グッズオンラインショップ先行販売
プラチナ会員
年会費¥55,000
限定200名様
募集は終了いたしました

【会員証】
- LINE会員証
【グッズ】
- オーセンティックユニフォーム(1st) ※1
- ファンクラブ限定グッズ 1
- ファンクラブ限定グッズ 2
- 入会記念カード
【イベント】
- プレミアム/プラチナ/ゴールド イベント(抽選)
- サンバーズフレンズデー(感謝祭)
- バレーボール教室 ※3
【チケット】
- 超先行〜先行チケット販売(1枚)
- 1,000円割引(1枚・試合毎)
- 超先行入場
【その他】
- グッズ割引
- グッズオンラインショップ先行販売
ゴールド会員
年会費¥11,000
限定750名様
募集は終了いたしました

【会員証】
- LINE会員証
【グッズ】
- ファンクラブ限定グッズ 1
- ファンクラブ限定グッズ 2
- 入会記念カード
【イベント】
- プレミアム/プラチナ/ゴールド イベント(抽選)
- サンバーズフレンズデー(感謝祭) ※2
- バレーボール教室 ※3
【チケット】
- 先々行〜先行チケット販売(1枚)
- 300円割引(1枚・試合毎)
- 先行入場
【その他】
- グッズ割引
- グッズオンラインショップ先行販売
レッド会員
年会費¥3,300

【会員証】
- LINE会員証
【グッズ】
- ファンクラブ限定グッズ 1
- 入会記念カード
【イベント】
- サンバーズフレンズデー(感謝祭)(抽選)※2
- バレーボール教室 ※3
【チケット】
- 先行チケット販売(上限2枚※4)
- 100円割引(上限2枚・試合毎)
【その他】
- グッズ割引
- グッズオンラインショップ先行販売
ジュニア会員
年会費¥2,200
※中学生以下の方が入会いただけます

【会員証】
- スタンプラリー付き会員証
【グッズ】
- ファンクラブ限定グッズ 1
- 入会記念カード
【イベント】
- サンバーズフレンズデー(感謝祭)(抽選)※2
- バレーボール教室 ※3
【チケット】
- 先行チケット販売(上限2枚※4)
- 200円割引(上限2枚・試合毎)
※小中高価格チケットのみ適用
【その他】
- グッズ割引
- グッズオンラインショップ先行販売
有料会員別特典比較
| 会員カテゴリー 年会費(税込) |
プレミアム会員 |
プラチナ会員 |
ゴールド会員 |
レッド会員 |
ジュニア会員 |
|---|---|---|---|---|---|
| ¥110,000 | ¥55,000 | ¥11,000 | ¥3,300 | ¥2,200 | |
| 会員証 | LINE会員証 | LINE会員証 | LINE会員証 | LINE会員証 | スタンプラリー付き 会員証 |
| グッズ | オーセンティック ユニフォーム (1st)※1 |
オーセンティック ユニフォーム (1st)※1 |
ー | ー | ー |
| オーセンティック ユニフォーム (2nd)※1 |
ー | ー | ー | ー | |
| ファンクラブ限定 グッズ 1 |
ファンクラブ限定 グッズ 1 |
ファンクラブ限定 グッズ 1 |
ファンクラブ限定 グッズ 1 |
ファンクラブ限定 グッズ 1 |
|
| ファンクラブ限定 グッズ 2 |
ファンクラブ限定 グッズ 2 |
ファンクラブ限定 グッズ 2 |
ー | ー | |
| 入会記念カード | 入会記念カード | 入会記念カード | 入会記念カード | 入会記念カード | |
| プレミアム 限定イベント |
○※2 | ー | ー | ー | ー |
| プレミアム/ プラチナ/ ゴールド イベント |
○ | ○(抽選) | ○(抽選) | ー | ー |
| サンバーズ フレンズデー (感謝祭) |
○ | ○ | ○※2 | ○(抽選)※2 | ○(抽選)※2 |
| バレーボール教室 | ○※3 | ○※3 | ○※3 | ○※3 | ○※3 |
| チケット先行販売 | 超先行〜先行 (1枚) |
超先行〜先行 (1枚) |
先々行〜先行 (1枚) |
先行 (上限2枚※4) |
先行 (上限2枚※4) |
| チケット ファンクラブ割引 |
アリーナS (年1回無料) |
1,000円 /枚・試合 |
300円 /枚・試合 |
100円/枚 (上限2枚)・試合 |
200円/枚 (上限2枚)・試合 ※小中高価格 チケットのみ適用 |
| ホームゲーム 先行入場 |
超先行入場 | 超先行入場 | 先行入場 | ー | ー |
| グッズ割引 (ホームゲーム会場・ オンラインショップ) |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
| グッズ割引 オンラインショップ 先行販売 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
- ※1:6月23日以降にご入会の方は背番号なしとなります
- ※2:有料になる場合があります
- ※3:中学生以下の方が対象。応募多数の場合は抽選となります。(入会時期によって参加できない場合がございます)
- ※4:2枚は連番(連席)のみ
<特典に関するその他留意事項>
- ※ジュニア会員は中学生以下が対象です。高校生以上の方のご入会はお断りいたします。
- ※チケットの先行販売、ファンクラブ割引は、レギュラーシーズンのみ適用となります
- ※ファンクラブ先行販売期間中に購入されたチケットは、譲渡不可、公式リセールサービス利用は可能です。
ただし、公式リセールサービスの利用が過度の場合、会員資格剥奪となる可能性があります。 - ※LINE会員証が提示されない場合、会員特典を受けることができませんので、予めご了承ください。(ジュニア会員を除く)
- ※ご入会時に配送先住所を正しくご記入いただいていない場合は、会員特典の発送ができませんのでご注意ください。
住所不備で返送された場合、再送いたしません。あらかじめご了承ください。 - ※ご入会は、ご本人様名義でお願いします。お子さまが会員となる場合は、お子さまのお名前で入会ください。
保護者さまの名前で入会された場合、お子さまが特典を利用することはできません。
また、ご家族で入会される場合、1会員1メールアドレスでのご登録が必要です。
入会方法
入会のお手続き前に、必ず利用規約をお読みください。
ファンクラブにご入会いただいた方は、すべて利用規約に同意いただいたものとみなします。
未成年の方は、必ず親権者の同意(承諾)を得てからご入会ください。
未成年の方のご入会はすべて、あらかじめ親権者の同意(承諾)を得たものとさせていただきます。
サンバーズフレンズへ入会いただくには、
サントリーアカウント(無料)への登録が
必要になります。
サントリーアカウントとは
サントリーアカウントは、
サントリーグループの様々な
WEBサイト・アプリ等のサービスで
ご利用いただけるIDです。
現在、下記の対応サービスにて
ご利用いただけます。
よくあるご質問
サンバーズフレンズ入会について
- 入会方法を教えてください。
-
入会案内をご覧いただき『入会はこちら』よりお申込みください。
- 支払い方法は何がありますか?
-
クレジットカード(VISA / MASTER / JCB/Discover /Diners / AMEX)、スマホ決済(PayPay、メルペイ)のみご利用が可能です。
- 会期はいつまでですか?
-
2025年7月1日~2026年6月30日までです。
- 大人と子どもの2名で入会したい場合、どのようにすれば良いですか?
-
大人とお子さま、それぞれ別のメールアドレスでサントリーアカウントを取得してください。サントリーアカウントは、同一メールアドレスで複数アカウントは登録できないため、フリーメールアドレス等でお子さま用のメールアドレスを取得の上、ご登録ください。
サントリーサンバーズ大阪公式オンラインショップで、1回のお申込みにつき、まとめて2つの会員(例:レッド会員とジュニア会員)を同時にカートに入れて決済することはご遠慮ください。
必ず、1アカウント(メールアドレス)につき、1名(ご本人様名義)で決済をお済ませください。
サントリーアカウントについて
- サントリーアカウントとはなんですか?
-
サントリーアカウントは、サントリーグループの様々なWEBサイト・アプリ等のサービスでご利用いただけるIDです。当ページ上部に記載の「サントリーアカウントとは」をご確認ください。
- サントリーアカウントに関する問い合わせ先はありますか?
-
以下のフォームよりお問合せ下さい。
※1 頂戴したお問い合わせにつきましては、平日9:00~18:00に拝見し、順次対応しております。
※2 土・日・祝日および年末年始は業務をお休みさせていただいておりますので、返信が遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください。【動作・表示がおかしい場合】
サントリーサイトの推奨環境について以下よりご確認のうえ、お問い合わせください。
特典について
- 特典グッズの受け取り方法を教えてください。
-
グッズは登録されたご住所にお送りいたします。但し、日本国内に限ります。海外発送は行っておりませんのでご了承ください。
- 特典グッズ発送時期はいつ頃ですか?
-
8月末頃までにご入会いただいた方は、開幕直前を予定しております。9月以降に入会された方は10月以降に順次お送りします。
尚、発送時には自動配信メールにてご連絡しますが、住所不備等でご連絡が取れず倉庫に返送された場合は、再送いたしかねますので予めご了承ください。
会員カテゴリーについて
- サンバーズフレンズというのは何ですか?
-
サントリーサンバーズ大阪のオフィシャルファンクラブの呼称です。
- 無料会員はありますか?
-
ございません。但し、サントリーサンバーズ大阪オフィシャルオンラインショップをご利用の場合は、ファンクラブへの入会は不要ですが、サントリーアカウント(無料)の登録が必須となります。
またチケットを購入する場合は、チケットVの登録(無料)が必須となります。
会員証
- 会員証というのはどういうものですか?
-
サントリーサンバーズ大阪公式LINEのデジタル会員証となります。
サンバーズフレンズ(ファンクラブ)に入会後、サンバーズ公式LINEへの登録をお願いいたします。(各種お知らせや、ホームゲーム会場のオフィシャルグッズショップでのポイント取得・利用・ファンクラブ割引などの機能をお使いいただけます)LINE会員証を提示されない方やお持ちでない方は、チケットの先行購入や会場での会員特典を利用できない場合がありますので予めご了承ください。(ジュニア会員を除く)
※ジュニア会員証のみ、スタンプラリー付き紙の会員証になります。特典発送時にお送りさせていただきます。
- LINE会員証の登録方法を教えてください。
-
サントリーサンバーズ大阪公式LINEのお友達登録後、サントリーアカウントと連携してください。下記の流れでご登録をお願いいたします。(登録無料)
■サントリーサンバーズ大阪公式LINE
https://page.line.me/077bxkcp?oat_content=url&openQrModal=true
お友達「追加」を押下
トーク画面の「メニュー」→「サントリーアカウント連携」を押下。
画面の案内に従って、お持ちのサントリーアカウントでログインを行ってください。
連携が完了すると、会員証画面に「メンバー」または、サンバーズフレンズ(公式ファンクラブ会員)の場合は会員カテゴリーが表示されます。
- サントリーアカウントと連携すると、どのようなメリットがありますか?
-
サントリーアカウントとLINE会員証を連携すると、以下のメリットがあります。
・サントリーサンバーズ大阪のチケット販売サイト「チケットV」でのチケット購入でポイントが貯まるようになります。
・サンバーズフレンズ(公式ファンクラブ)に入会されると、LINE会員証の画面に会員カテゴリーが表示されます。(会員番号とチケット先行販売で必要なパスコードは、後日反映されます)
・サントリーが提供する各種キャンペーンやサービスで、より多くの特典を受けられる場合があります。
- サントリーアカウント連携時の注意事項はありますか?
-
以下の点にご注意ください。
・連携できるサントリーアカウントは一つのみです。一度連携したサントリーアカウントの変更は、原則としてできません。
・「チケットV」でのチケット購入でポイントを貯めるには、購入前に必ずサントリーアカウント連携を完了させておく必要があります。
※連携前に購入したチケットはポイント付与の対象外となります。
・LINEアプリを削除したり、機種変更をしたりした場合、LINEアカウントの引き継ぎ設定を正しく行っていれば、新しいスマートフォンでLINEにログインすることで、LINE会員証の情報(獲得ポイント含む)も引き継がれます。
引き継ぎに失敗した場合、ポイントが失効する可能性がありますので、機種変更の際はLINEの公式手順に従って慎重に引き継ぎを行ってください。(https://guide.line.me/ja/migration/)・お客様のアカウントを安全に保つため、また、バーコードの読み取り品質を確保するため、スクリーンショット画像でのご利用は一切禁止しております。
ご利用の際は必ず通信ができる環境で会員証の画面を開いて、ご提示いただきますようお願いいたします。
- LINE会員証を登録するとどうなるのですか?
-
お得な情報やお知らせを公式からお送りさせていただきます。
メニュー画面よりチケット販売ページやオンラインショップ(グッズ販売)、公式YouTube、ホームゲーム情報へのリンクをご利用いただけて大変便利です。
ポイントはホームゲーム会場でのグッズ購入やオンラインショップからの購入で貯めることができ、貯めたポイントはグッズ購入時に利用することができます。(1ポイント=1円)
- ポイントはどうやって貯めたり、使用したりできますか?
-
①ホームゲーム会場のグッズ売り場
会計時、レジにてサントリーサンバーズ大阪公式LINEより→「会員証ポイント」を押下→「会計用」を押下、スタッフにご提示ください。貯まったポイントは次回以降のお買い物時にご利用いただけます。②公式オンラインショップ
購入後、自動的にポイントが付与されます。貯まったポイントを使用する場合は、会計時にポイント利用権がございますのでご利用ください。※決済完了後のポイント利用はできません。
※一部商品にはポイント利用ができない場合がございます。③チケット販売サイト「チケットV」でのサンバーズ主管試合のチケット購入
ポイントの獲得条件については、下記【「チケットV」でチケットを購入して、ポイントを貯めるために必要な条件は?】をご確認ください。※即時付与ではございませんのでご了承ください。
④その他、サントリーサンバーズ大阪が指定するイベントやキャンペーン対象店舗
※対象となる店舗やサービスは変更になる場合があります。
貯まったポイントは、ホームゲーム会場やサンバーズ公式オンラインショップのグッズ購入時(一部商品は使用不可の場合もあります)や、限定グッズとの交換など、様々な特典にご利用いただけます。
利用できる特典の内容はシーズンによって異なりますので、詳細は公式サイトや会場でご確認ください。
- 「チケットV」でチケットを購入して、ポイントを貯めるために必要な条件は?
-
「チケットV」でのチケット購入でポイントを獲得するには、**【購入前の事前準備】と【購入時の操作】**が非常に重要です。以下の手順と注意点を必ずご確認ください。
【購入前の事前準備】
1. LINE会員証とサントリーアカウントを連携させる
まず、サントリーサンバーズ大阪のLINE会員証と、お持ちのサントリーアカウントの連携を完了させてください。※最重要:チケット購入後に連携しても、ポイントは付与されません。必ず購入前に連携を済ませてください。
2. アカウント情報を一致させる
連携が完了したら、「チケットV」で利用する会員情報と、連携したサントリーアカウントの会員情報(特にメールアドレス、姓、名)が完全に一致しているか必ずご確認ください。
情報が異なっている場合、正しくポイントが付与されません。【購入時の操作】
1. 連携済みアカウントでログインする
チケットを購入する際は、必ず事前準備で用意したアカウント(上記2で一致させたもの)で「チケットV」にログインしてください。別のアカウントでログインしたり、ゲスト購入したりするとポイントは貯まりません。2. 対象試合を購入する
ポイント付与の対象は、サントリーサンバーズ大阪が主管する試合(ホームゲームなど)のチケットに限られます。対象外の試合ではポイントは付与されません。【ポイント付与のタイミング】
ポイントは、購入した試合の終了後、数日から数週間程度で付与されます。チケット購入後すぐに反映されるわけではありませんので、あらかじめご了承ください。
- ポイントの有効期限はありますか?
-
ポイントには有効期限があり、通常、ポイントを獲得したシーズンの終了時(例:毎年6月末など)までとなります。有効期限に関する詳細は、公式サイトやLINE会員証画面でご案内予定です。
- ポイントはどのように確認できますか?
-
サントリーサンバーズ大阪公式LINEの「メニュー」より、「トップメニュー」にある「会員証ポイント」を押下。「利用可能ポイント ○○pt」が表示されます。
また、サンバーズオフィシャルオンラインショップ(https://sunbirds-online-shop.moala.live/)で商品をカートに入れていただくと、ご購入手続きの前に「所持ポイント数」が表示されます。
オンラインショップ
- オンラインショップで購入した履歴はどうすれば確認できますか?
-
サントリーアカウントでログイン⇒人【】のマークを押下⇒注文履歴をご確認ください。
- ファンクラブ割引はありますか?
-
10%の割引でグッズが購入できます。
ファンクラブ会員クーポンコード: 2526SBFC
決済画面で必ずクーポンコードを入れてください。
クーポンコードの入れ忘れによる決済後のキャンセル変更は承っておりませんので、お気をつけください。
- 商品を購入したがキャンセルしたいので、方法を教えてください。
-
お客様都合でのキャンセル・変更はお受けできませんので、予めご了承ください。
- 海外発送はできないのですか?
-
サンバーズオフィシャルオンラインショップでの購入は、日本国内に限ります。
日本国外からのご注文、日本国外への発送をご希望の方には、海外向け専用のSUNTORY SUNBIRDS Global Online Shopにて承っています。
- グッズを購入したが配送先を変更したい。
-
配送先を変更する場合は、#から始まる注文番号(数字)・お名前・変更したい配送先を添えてサンバーズフレンズ事務局までメールでお問い合わせください。
オンラインショップ専用お問い合わせフォーム
https://sunbirds-online-shop.moala.live/pages/contact
チケットについて
- チケットの購入方法などについて教えてください。
-
現在、準備中です。詳細が決まり次第、ご案内予定です。
- ファンクラブ特典でチケットを購入したが、行けなくなりました。譲渡は可能でしょうか。
-
譲渡はできません。SV.LEAGUE公式チケット(チケットV)の公式リセールサービスをご利用ください。
その他
- メールアドレスを変更したい。
-
サントリーアカウントサービスとサンバーズ公式オンラインショップの登録情報の変更方法をご案内させていただきますので、サンバーズフレンズ事務局までお問い合わせください。
- サンバーズフレンズからお知らせメールが届かない
-
【サンバーズフレンズ】配信メールが届かない方へのお知らせをご確認ください。
届いていない場合は、お手数ですがサンバーズフレンズ事務局までお問い合わせください。
- 苗字(名前)が変わった。引っ越ししたので住所変更したい。
-
お手数ですがサンバーズフレンズ事務局までお問い合わせください。
- サンバーズフレンズを退会したいのですが方法を教えてください。
-
会期が終了すると自動的に退会となります。ご不明な点がありましたらサンバーズフレンズ事務局までお問い合わせください。
お問い合わせ
SUNBIRDS FRIENDS事務局
(受付時間:平日9:00~17:00)