1. サントリーTOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 「金麦〈深煎りのコク〉」季節限定新発売
ニュースリリース
  • No.14015(2021/10/26)

「金麦〈深煎りのコク〉」季節限定新発売

― 寒い冬に食事とゆったり楽しめる“芳醇な香り・深いコク”の金麦 ―

 サントリービール(株)は、「金麦〈深煎りのコク〉」を11月30日(火)から全国で季節限定新発売します。

 「金麦」は、麦のうまみにこだわった中味に加え、日々の食卓に合う“上質な新ジャンル”としてお客様から大変高い評価をいただいています。
 「金麦〈深煎りのコク〉」は、「冬にはコクや深みのある味わいを楽しみたい」というお客様の声にお応えし、“芳醇な香り・深いコク”を実現した季節限定商品で、昨年も多くのお客様にご好評いただきました。 

●中味・パッケージについて
昨年ご好評いただいた「金麦〈深煎りのコク〉」の味わいの骨格はそのままに、麦芽配合を調整することで、“芳醇な香り・深いコク”を強化しました。
パッケージは、木目のモチーフと金色の帯を組み合わせることで、冬に合う落ち着きのある上質感を表現しました。

― 記 ― 

▼商品名、容量、アルコール度数
「金麦〈深煎りのコク〉」
 350ml    6%
 500ml    6% 

*希望小売価格は設定していません。

▼発売期日    2021年11月30日(火) 

▼発売地域    全国(期間限定)

▼品目    リキュール(発泡性)②

●「金麦」ホームページ
 https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/

 

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • 金麦〈深煎りのコク〉350ml
  • 金麦〈深煎りのコク〉500ml
お問い合わせ先

サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/