

つくり手のイメージ。
2025.6.30

- また、つくり手さんに会いにいけるんだよね。

- 楽しいよね、現場で話聞けるの。

- なんかいつも想像と違う感じの人が登場するんだよなー。

- あぁ、ビール工場のときとかね。

- 今回は官能検査員の方です。

- どんなイメージ?

- ・・・メガネかな。

- あぁ、きっとメガネだな。

- 私も思った。今回こそ、イメージ通りかも。


天然水のものづくりをもっと知りたい。
ものづくりの世界を探求する不思議な旅人、コウ・ジョー・ケン。以前のインタビューで、サントリーのものづくりの真髄ともいえる「天然水」について学んだ3人。今回はさらに知見を広めるべく、実際に工場で働くつくり手に話を聞きに行ったようです。

現場のつくり手に会いに行ってみた。

今回3人が訪れたのは、天然水南アルプス白州工場。「品質保証部門」の木下さんに突撃インタビューです。

































南アルプスの豊かな自然にはぐくまれた天然水。その美味しさが自然の恵みであることは確かだけれど、それを安心して美味しく楽しめるのは、決して自然任せではなく、木下さんのような人のチカラ、つくり手たちの弛まぬひとつひとつの仕事が集まってこそできるもの。そして、ひとことでつくり手といっても、本当に様々な分野のプロフェッショナルがいることを改めて思い知った3人。つくり手に会いに行くファクトリップはまだまだ続きそうです。

奥深き天然水のものづくりの世界へ!サントリー天然水南アルプス白州工場にいってみよう!
サントリー天然水南アルプス白州工場

人の感覚が天然水の美味しさの最後の要だった!




