「機能性表示食品」とはなんですか?

「機能性表示食品」とは、企業の責任において、科学的根拠にもとづいた機能性を表示した食品のことです。

"特定の保健の目的が期待できる(健康の維持および増進に役立つ)"という食品の機能性を表示することができます。

販売前に、安全性および機能性の根拠に関する情報などを消費者庁へ届け出ますが、
特定保健用食品(トクホ)」とは異なり、消費者庁の個別の許可を受けたものではありません。
届け出られた情報は消費者庁のWEBサイトで公開されます。
サントリーの機能性表示食品は以下のとおりです。

※画像をクリックするとブランドサイトへ移動します。

サントリーの機能性表示食品
伊右衛門プラスコレステロール対策
伊右衛門プラスコレステロール対策
悪玉(LDL)コレステロールを下げる機能があることが報告されているプロシアニジンB1及びB3を配合した、機能性表示食品のお茶です。
心地よい香ばしい香りとさっぱりとした渋みで、健康的に毎日飲み続けられるおいしさに仕上げました。
スーパーC.C.レモン
スーパーC.C.レモン
「日常生活の疲労感を軽減する」機能性関与成分であるクエン酸を2700mg配合、
疲労を感じたときに嬉しい酸味と、飲みやすさが両立した味わいのC.C.レモンです。

「健康飲料NAVI」はこちらから

こちらのQ&Aはお役に立ちましたか?

【機能性表示食品の関連FAQ】

お問い合わせ

LINE

ソフトドリンク・お酒に関するお問い合わせ窓口です。

有人対応受付時間
9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

LINEお客様窓口のご利用方法について
詳しくはこちら

QRコードから
友だち追加できます

QRコード

お電話

受付時間 9:30~17:00(土・日・祝日を除く)

※キャンペーン関連のお問い合わせは、
サントリーキャンペーンサイトをご確認ください。
サントリーキャンペーンサイトはこちら

  • ・内容を正確にうけたまわるため、お客様に電話番号の通知をお願いしております。電話機が非通知設定の場合は、恐れ入りますが電話番号の最初に「186」をつけておかけください。
  • ・お客様からいただきましたお電話は、内容確認のため録音させていただいております。要配慮個人情報をお伝えいただく場合、事前に、ご本人様の同意を得ていただきますようお願いいたします。
  • ・電話番号はお間違えのないようおかけください。
  • ・携帯電話でお問合せいただいたお客様に、ショートメッセージサービス(SMS)でアンケートをお願いすることがございます。サントリーグループの製品・サービスの向上・改善に結び付けたいと考えておりますので、率直なご意見をお寄せください。なお、送信元の番号は、サントリーお客様センターのフリーダイヤル(その他)の「0120-139-310」と表示されます。
    ※問合せでご使用になった携帯電話がソフトバンクのお客様は、システム上「0032-06-9000」と表示されます。

お手紙

〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリーお客様センター 宛

このページの先頭へ
LINEでも
お問い合わせ
できます
LINEでもお問い合わせできます