日頃はサントリーサンバーズ大阪に多大なご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。
2025年5月5日(月・祝)に開催されました2024-25大同生命SVリーグ チャンピオンシップ ファイナルの試合をもちまして、サントリーサンバーズ大阪のSVリーグ2024-25シーズンでの全日程を終了いたしました。
シーズンを通してサントリーサンバーズ大阪をサポートしてくださったファンの皆さま、パートナーの皆さま、そして地域・行政の皆さまのお陰でシーズンを戦い抜くことができました。また、施設関係者さま、報道関係者さま、設営・運営に携わって頂いた関係者さま含め多くの皆さまのご協力に対し、心より感謝と御礼を申し上げます。
2024-25シーズンは新リーグとなり、新たな挑戦のシーズンでもありました。2024年のパリ五輪での日本代表選手の活躍や、SVリーグに海外のトップ選手が加入したことにより、シーズンを通してSVリーグが大いに盛り上がりました。
その中で、サントリーサンバーズ大阪は2025年3月30日(日)開催のホームゲームにて、クラブ主催試合最多来場者数となる7,430人を記録いたしました。
レギュラーシーズン累計では104,380人(平均5,494人/試合)のご来場をいただき、クラブとして目標としていた来場者数10万人を達成し、SVリーグで総数・平均ともに来場者数No.1となりました。さらにチャンピオンシップでは何度も選手の背中を押す非常に大きなご声援を送っていただいたファンの皆さまのサポートに対して、この場をお借りしまして改めて厚く御礼申し上げます。
シーズンの戦績を振り返ると、開幕節こそ2連敗のスタートとなったものの、チームスローガンでもある『PLAY HARD』のもと、レベルの高い攻守で勝利を積み重ね、レギュラーシーズン36勝8敗の2位でのチャンピオンシップ進出となりました。チャンピオンシップ セミファイナルでは、レギュラーシーズン3位のウルフドッグス名古屋との一進一退の激闘の末、ファイナル進出の切符をつかみ取ることができました。そしてチャンピオンシップ ファイナルでは、レギュラーシーズン4位ながらも、同1位の大阪ブルテオンを破って勝ち上がってきたジェイテクトSTINGS愛知との対戦となりましたが、最後までどうなるかわからない熱戦のなか、高い集中力を発揮してGAME1・GAME2を連取。ついに"SVリーグ初代王者"に輝く事が出来ました。
今後は休む間もなく、5月11日(日)から始まるアジアチャンピオンズリーグでのアジア制覇を目指して戦っていきます。我々の目標である『大阪から世界へ』を掲げ、チーム一丸となって世界一へと邁進してまいります。
引き続き、サントリーサンバーズ大阪へのご支援、ご声援を何卒よろしくお願い申し上げます。