ニュース

NEWS

2022422日(金)

松林選手から皆さまへ

画像

今シーズンを持ちまして、現役を引退することとなりました。
今まで応援してくださったファンの方々、これまで携わってくださった全ての方々ありがとうございました。

中学から15年間続けたバレーボールをここで辞めてしまうのか、正直なところかなり悩みました。去年肩の手術をしましたが痛みは取れませんでしたし、体が疲労してくると腰痛も出てきて何度もギックリ腰をしてしまったり。
バレーの技術だけではなく、体のコンディションを他の選手よりも更に気にしながらやっていくことがとてもきついと感じていました。離脱するような怪我が度々あってその都度気持ちも落ちて苦しかったです。

それでも自分のバレー人生を振り返ると春高に出場することもできたし、シニアではありませんが日本代表に入ってプレーすることもできました。そして何より日本のトップリーグで優勝し、日本一になることができました。バレー選手としてこんなに素晴らしい経験をすることができたのでもうやりきったんじゃないかと自分の中で落ち着きました。

今後は社員選手が引退して社業に戻る時に、安心して新しい環境に飛び込むことができるように自分のやるべき事をきちんと積み重ね、バレー部出身の社員として活躍できるようにやっていきたいと思っています。

サンバーズはまだまだ伸び代のあるチームだと思っています。未来ある後輩達とはたくさん会話する時間もありましたし、自分の思いも伝えてきました。今後3連覇に向け、より強いチームになるために更なる成長を期待しています。

これからも引き続きサンバーズの応援よろしくお願いします。今まで本当にありがとうございました。

ニュース一覧

TOP