WHiSKY on the Web 製品紹介 > 山崎 > 小さな小さな新聞廣告 11月の掲載リスト > 枕のマクラ。
リンク:シングルモルトウイスキー山崎トップへ リンク:製品情報 リンク:山崎を語る リンク:小さな小さな新聞廣告 リンク:広告年鑑 リンク:山崎蒸溜所
タイトル:小さな小さな新聞廣告
|1月|2月|3月|4月|5月|6月|7月|8月|9月|10月|11月|12月|
11月の掲載リスト
タイトル:異口同飲(1992-1998)
新聞広告:枕のマクラ。
題名:枕のマクラ。
 いろんな枕をとっかえひっかえ買い込み一大コレクションができてしまった友人がいる。そういえば若い頃はどんな枕でも眠れたが、最近は旅行で枕が変わるともう寝付けない。そろそろオリジナル枕を作ってみますか。「寿命三寸、楽四寸」といって、昔は文字通り枕を高くして寝たものらしい。最近では快適な枕の高さは、その人の体型にもよるが二〜七センチと大分低くなっている。もっとも枕の高さはゼロがよいという説もあるそうで、人間は立って歩くようになってできた背骨の曲がりを枕で埋めているわけだが、そのズレがかえって固定されてしまうというのである。なるほどそれも一理か。とりあえず私は、就寝前のマクラに山崎を一杯やることにする。
1993年11月28日
リンク:シングルモルトウイスキー山崎トップへ
リンク:戻る リンク:次へ