1. サントリーTOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 「レモンハイトリス」2022年販売計画を150万ケースに上方修正
ニュースリリース
  • No.14141(2022/4/19)

「レモンハイトリス」2022年販売計画を150万ケースに上方修正

― 当初年間販売計画の1.5倍を目指す ―
― あらたなハイボールの魅力をご提案 ―

 サントリースピリッツ(株)は、「レモンハイトリス」の2022年販売計画を当初の100万ケースから、1.5倍の150万ケースに上方修正します。

※ 1ケース=6L換算

 本商品は、近年のライフスタイルの変化によりご家庭でハイボール缶を楽しまれるお客様が増える中、ハイボール缶をより多くの方に気軽に楽しんでいただけるよう、「トリス」ブランドの新たなラインナップとして提案するものです。中味は、まろやかで厚みのあるレモン浸漬酒など3種類のレモン原料酒をブレンドし、すっきりと軽やかな「トリス」で仕上げました。

 2021年10月より全国のコンビニエンスストア限定で販売していましたが、4月5日(火)に販売チャネルを全業態に拡大しました。お客様からは「しっかりとしたレモン感とまろやかなウイスキーが調和していておいしい」「新しさを感じる白いパッケージに惹かれた」など、嬉しいお声をいただいています。
 今回、1-4月の販売数量が当初年間計画の4割を達成し、年間計画を150万ケースへ上方修正します。

 なお、「トリス」ブランドのリニューアルにあわせ、6月14日(火)に「レモンハイトリス」(350ml×3缶)に「アンクルトリスオリジナルグラス」がついたセットを数量限定発売します。(リリースNo.14140参照
 「アンクルトリス」は、1958年に誕生し、当時から今に至るまで多くのお客様に愛されるトリスブランドの象徴です。今回は、グラスの中央に「アンクルトリス」を配した、晩酌がもっと楽しくなる「アンクルトリスオリジナルグラス」をセットにしました。
 今後も、「レモンハイトリス」を通じて、より多くの方にあらたなハイボールの魅力をお伝えできるよう、マーケティング活動を強化していきます。

▼「トリス」ホームページ
 http://suntory.jp/torys/

  

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • レモンハイトリス 350ml
  • レモンハイトリス 500ml

お問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/