1. サントリーTOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 「ザ・プレミアム・モルツ」新TV-CMメッセンジャーに小栗旬さん、柴咲コウさんを起用 「ちょっと高級なビールにしようか」3月6日(土)から全国でオンエア開始
ニュースリリース
  • No.13869(2021/3/4)

~「ザ・プレミアム・モルツ」で始めるご褒美時間を提案~
新メッセンジャーに小栗旬さん、柴咲コウさんを起用
「ちょっと高級なビールにしようか」の一言から始まる
「最高の時間」を愉しむ表情に注目!
新TV-CM「ちょっと高級なビールにしようか」
3月6日(土)より全国でオンエア開始

 サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドを、“日常のちょっとした贅沢”として浸透させるべく、新メッセンジャーとして小栗旬さん、柴咲コウさんを起用した「最高の時間」を描く新TV-CM「ちょっと高級なビールにしようか」(15秒・30秒)を3月6日(土)から全国でオンエア開始します。

 今回の新TV-CMは、小栗旬さん、柴咲コウさんが昨今の生活の変化における気づきを紐解きながら「ザ・プレミアム・モルツ」でかなえる“日常のちょっとした贅沢”を、映画「La La Land」の挿入歌である、「Another Day of Sun」の軽快なリズムに乗せて表現しています。「ザ・プレミアム・モルツ」を口にして思わず「最高の時間」と言葉が溢れてしまう、お二人のご褒美時間にご注目ください。

■CMストーリー
●「ちょっと高級なビールにしようか」(小栗さん篇)
 暖かな夕陽の光に照らされながら、「世界が変わって分かったことがある」と語り始める小栗さん。「平凡な今日の中にこそ、最高の時間を作れるんだ」の小栗さんの言葉とともに、上空からの街の風景が映し出され、“最高の時間”を表現する抽象空間の中で、「ザ・プレミアム・モルツ」の缶がキラキラと輝いています。小栗さんがこちらを向いて「ちょっと高級なビールにしようか」と語りかけると、その一言から嬉しいご褒美時間が始まります。
 部屋からベランダに出て、嬉しそうな表情でグラスに「ザ・プレミアム・モルツ」を注ぐ小栗さん。一口飲むと、そのおいしさを実感し思わず「最高の時間」と一言。夕陽に照らされた小栗さんの横顔と、「ザ・プレミアム・モルツ」の缶が重なる美しいカットで締めくくります。

●「ちょっと高級なビールにしようか」(柴咲さん篇)
 暖かな夕陽の光に照らされながら、「世界が変わって分かったことがある」と語り始める柴咲さん。「私たちの毎日には、スイッチが必要だ」の言葉とともに、上空からの街の風景が映し出され、“最高の時間”を表現する抽象空間の中で、「ザ・プレミアム・モルツ」の缶がキラキラと輝いています。柴咲さんがこちらを向いて「ちょっと高級なビールにしようか」と語りかけると、その一言から嬉しいご褒美時間が始まります。
 自宅のキッチンカウンターに腰掛けながら「ザ・プレミアム・モルツ」をグラスに注ぎ、一口飲むと、うっとりとした表情で「最高の時間」と呟きます。嬉しそうな表情の柴咲さんと「ザ・プレミアム・モルツ」の缶が重なる印象的なカットで締めくくります。

■撮影エピソード
●小栗さん撮影エピソード
 この日の撮影は日中の青空、そして夕暮れ時のシーン撮影でしたが、当日は最高の天気に恵まれながらの撮影となりました。家を舞台にした撮影だったので、小栗さんにもリラックスして臨んでいただけたようで、素敵な表情を引き出せました。屋外のシーンでは「ザ・プレミアム・モルツ」をグラスに注ぐ難しいシーンもありましたが、小栗さんの注ぐビールは泡も完璧で、おいしそうなビールが撮れました。小栗さんご本人も、「最高の天気のもと、夕焼けのなかで『ザ・プレミアム・モルツ』を飲む撮影はまさに最高の時間でした!」と語っていました。

●柴咲さん撮影エピソード
 柴咲さんは大のビール好きとのことで、自然で嬉しそうな表情を引き出すことができました。飲むシーンも注ぐシーンも完璧にこなされ、撮影中も終始大好きなビールを存分に楽しまれている様子でした。家を舞台にした撮影でしたが、広いテラスにグリーンがあったり、大きなキッチンカウンターがあったりと、ご本人としても、「理想的な家の中で、『ザ・プレミアム・モルツ』を愉しむ最高の時間を撮影できました!」と語っていました。

■TV-CM概要
タイトル:
「ザ・プレミアム・モルツ」新TV-CM
「ちょっと高級なビールにしようか」(小栗さん篇)(30秒・15秒)
「ちょっと高級なビールにしようか」(柴咲さん篇)(30秒・15秒)
出演:小栗旬、柴咲コウ
放映開始日:2021年3月6日(土)
放送地域:全国
楽曲:Another Day of Sun(アレンジ)

※CM映像はYouTubeサントリー公式チャンネルでもご覧いただけます
「ちょっと高級なビールにしようか」(小栗さん篇)(30秒)
 https://www.youtube.com/watch?v=CWu5o4orzqE
「ちょっと高級なビールにしようか」(小栗さん篇)(15秒)
 https://www.youtube.com/watch?v=hcxkDj8-o0I
「ちょっと高級なビールにしようか」(柴咲さん篇)(30秒)
 https://www.youtube.com/watch?v=MrUcHukGig0
「ちょっと高級なビールにしようか」(柴咲さん篇)(15秒)
 https://www.youtube.com/watch?v=mgG0HjTrrYc

▼「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ http://suntory.jp/PREMIUM/


以上

PDF版はこちら