サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

山崎蒸溜所便り

白州蒸溜所便り

その他トピックス

2021年もよろしくお願いいたします!

2021年1月5日

あけましておめでとうございます!
白州蒸溜所ご案内係の森川ユタカです。
皆さま、年末年始はどのようにお過ごしでしたか?
私は家でおせち料理にハイボールを合わせて愉しみました。


20210106_nensiaisatu_top.jpg新型コロナウイルスの影響で、白州蒸溜所・山崎蒸溜所は現在、工場見学を休止していますが、蒸溜所便りでは蒸溜所の旬な情報や案内係おすすめのウイスキーの愉しみ方などを、今年もたっぷりとお伝えしてまいります!

さて、ここで白州蒸溜所と山崎蒸溜所の工場長からも皆さまへ新年のご挨拶を申し上げます。


■白州蒸溜所 小野武工場長からのご挨拶


白D_小野工場長2020.12(カスク).jpg白州蒸溜所 小野武工場長


新年明けましておめでとうございます。
サントリーウイスキー、白州をいつもご支援いただきありがとうございます。
この厳しい時期にも皆様のご支援があり、今の白州蒸溜所があるものと改めて感じております。

白州蒸溜所では、昨年、3年の歳月を掛け建設した新貯蔵庫が稼働しました。
設備能力の増強はものづくりの起点に過ぎません。
ウイスキーづくりは、自然の恵みを活かし、人の手によってできるものづくりです。
私たちは、白州の自然の恵みを活かしたウイスキーづくりを、先人たちの強い思いとともに、受け継いできました。
そして、お客様の期待に応えるウイスキーづくりを続けていくためには、革新もまた必要です。

継承と革新の歴史に終わりはありません。
その積み重ねがウイスキー文化となり、技術の進化にもつながる。皆様のご期待に応えられるように、今年も進化させてまいります。
引き続きのご支援を、よろしくお願いいたします。


山崎蒸溜所 藤井敬久工場長からのご挨拶


ph6.jpg山崎蒸溜所 藤井敬久工場長


明けましておめでとうございます。
サントリーウイスキー、山崎をいつもご愛顧いただき誠にありがとうございます。

昨年は、様々な制約がある中、全員で力を合わせて、何とかウイスキーづくりを計画通りに行うことができました。
そんな中、お客様から、山崎蒸溜所のことをご自分のことのように心配いただき、また応援くださるお声も頂戴し、本当に嬉しく感動しました。
このような状況でも我々のウイスキーを待っていてくださるお客様がいらっしゃるということを再確認できたことは、今後のウイスキーづくりの大きな励みになりました。

1月7日から仕込が始まり、続いて1月10日には蒸溜が始まります。
このような状況だからこそ、我々のウイスキーが、わずかでもお客様の癒しや安らぎに貢献できるよう、おいしい、美しい製品づくりを、今年も続けてまいります。
引き続きのご愛顧をどうぞよろしくお願いいたします。


20210106_nensiaisatu_1.jpg白州蒸溜所(写真左)と山崎蒸溜所(写真右)


いかがでしたでしょうか。私たちご案内係もお客様にもっとご満足いただけるご案内を目指し、身の引き締まる思いがしております。工場のつくり手たちはもちろん、ご案内係も1日も早く皆さまとお会いできるのを楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【工場見学一時休止のお知らせ】新型コロナウイルスの国内感染拡大を受け、感染防止のため、当面の間、工場見学および場内全施設(ショップを含む)を休止させていただきます。見学・予約再開につきましては、日程が決まり次第、各蒸溜所ホームページでお知らせ致します。(2021年1月5日現在)


★白州蒸溜所のホームページ

★山崎蒸溜所のホームページ

その他トピックス 最新記事