No.SBF0186  (2014.8.5)

サントリー食品インターナショナル株式会社

経営・財務 商品

「伊右衛門 特茶」販売計画を上方修正
― 年間販売目標を当初計画の800万ケースから
1,000万ケースに上方修正 ―

「伊右衛門 特茶」販売計画を上方修正

高解像度画像


 サントリー食品インターナショナル(株)は、好調な販売を続ける特定保健用食品「伊右衛門 特茶」の年間販売目標を当初の800万ケースから1,000万ケースに上方修正します。

 「伊右衛門 特茶」は、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らす”のを助ける特定保健用食品です。また、京都の老舗茶舗「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉を使用し、食事の際だけでなく仕事中や様々なシーンでの飲用に適した、毎日飲み飽きない味わいが特長です。

 発売2年目となる今年の販売も非常に好調に推移しており、7月下旬には600万ケースを超えたことから、今回、年間販売目標を1,000万ケースに上方修正します。

 今後も、俳優の本木雅弘さん・宮沢りえさんが出演するTV-CMの投入や消費者キャンペーンなどを通じて、「伊右衛門 特茶」の魅力を多くのお客様にお伝えしていきます。

▼サントリー緑茶「伊右衛門」ホームページ  http://iyemon.jp/

以上

このページを印刷

戻る

PAGE
TOP