No.SBF0110  (2014.2.27)

サントリー食品インターナショナル株式会社

キャンペーン・CM

「ペプシネックス ゼロ」 新TV-CM
“Forever Challenge.”をテーマに
『美味しさ』篇・『桃太郎「Episode.ZERO」』篇
全国で順次オンエア開始

「ペプシネックス ゼロ」新TV-CM「美味しさ」篇・「桃太郎「Episode.ZERO」」篇 オンエア開始「ペプシネックス ゼロ」グラフィック広告より

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「ペプシネックス ゼロ」のリニューアル発売に合わせ、新TV-CM『美味しさ』篇を3月1日(土)から、『桃太郎「Episode.ZERO」』篇を3月8日(土)から、全国で順次オンエアします。

■TV-CMについて
 今回の新CMは、新しくなった「ペプシネックス ゼロ」のおいしさと、そのおいしさを実現するために挑みつづけるPEPSIブランドの姿勢を、“Forever Challenge.”というテーマで表現しています。

 『美味しさ』篇では、コーラユーザー500人を対象に実施した飲み比べの結果をもとに、「ペプシネックス ゼロ」が革新的なおいしさを実現したことをお伝えしていきます。

調査概要 ・日時:2013年12月17日~2014年1月7日のうち7日間 ・対象者:都内のコーラ飲料週1回以上飲用者500名 ・手法:製品名を隠した味覚調査 ・質問項目:どちらの方が「おいしい」と思われますか? ・調査機関:シー・エンド・シー 詳しい調査結果はこちら: http://pepsi.co.jp

 『桃太郎「Episode.ZERO」』篇では、日本の昔話の「桃太郎」をオリジナルストーリーで実写化。桃太郎役には、俳優の小栗旬さんを起用しました。強大な鬼に果敢に挑む桃太郎を通じ、「自分より強いものに挑み続ける姿勢」をハリウッド映画を彷彿とさせるスケールで、ドラマティックに描いています。
 小栗さんは、俳優として映画・ドラマなどで様々な役柄に挑戦しており、その「挑戦し続ける」姿勢が新CMのコンセプトに合致したため、今回初めてCMキャラクターに起用させていただきました。

■CMストーリー
『美味しさ』篇(30秒)

 500人のコーラユーザーを対象に、ゼロカロリーコーラの飲み比べ調査が実施されました。巨大スクリーンに映し出される2つのゼロカロリーコーラ。 それぞれのサポーターたちが見守る中、結果が発表されました。勝ったのは、「ペプシネックス ゼロ」。沸き立つ会場をバックに、「この結果は偶然なのか、それとも必然なのか?答えは未来にある。」との字幕が流れ、「Forever Challenge.」のコピーがインサートされます。

調査概要 ・日時:2013年12月17日~2014年1月7日のうち7日間 ・対象者:都内のコーラ飲料週1回以上飲用者500名 ・手法:製品名を隠した味覚調査 ・質問項目:どちらの方が「おいしい」と思われますか? ・調査機関:シー・エンド・シー

『桃太郎「Episode.ZERO」』篇(30秒)
 今は昔、とある小さな村にて。村民たちは、鬼の存在におののきながら毎日を送っていました。襲来する鬼の恐怖になすすべもない村人たち。
 そんな中、小栗旬さん演じる桃太郎が現れます。桃太郎は、イヌ、キジ、サルを引き連れ、馬に乗り、海を越え、鬼退治に鬼ヶ島へ。「自分より強いヤツを倒せ。」というメッセージと共に、桃太郎が眼光鋭く睨みつけます。「Forever Challenge.」のコピーがインサートされ、溶岩をバックに新「ペプシネックス ゼロ」が登場します。

■『桃太郎「Episode.ZERO」』篇 CMエピソード
◇桃太郎の衣装を身にまとい、真剣な眼差しの小栗さん。
 今回のCMの見どころは、何と言っても実写化した桃太郎のキャラクター。アレンジされた桃太郎の衣装に着替えた小栗さんは、「まさか桃太郎を演じることができるなんて。」と、その表情は真剣そのもの。スタッフ一同も、その姿のかっこよさに歓声を上げていました。「役者をやっていて、桃太郎を演じる機会はなかなかないので、とても光栄です。」と、さらに気合いを入れる小栗さん。スタッフの士気も自然と上がり、最高のコンディションで撮影がスタートしました。

◇広大な大地での撮影。一番の敵はその寒さ!?
 撮影場所は、見渡す限りの砂漠と岩山が広がる大地。気温がかなり低く、その寒さに小栗さんやスタッフも驚いていました。小栗さんが、体が冷えないように撮影の合間に体を動かす場面も。

◇馬を乗りこなす疾走シーンは必見!!
 今回の撮影で最も難しいと思われていたのは、砂漠を仲間と共に馬で疾走するシーンです。しかし、小栗さんは見事に馬を乗りこなし、予想以上の速さにスタッフ一同も驚き!まるで映画のような、壮大で迫力のあるシーンを撮影することができました。実は撮影前に乗馬の自主練をしていたと語る小栗さん。小栗さんの何事にも妥協せず挑戦する姿に、撮影スタッフ全員が脱帽しました。

■CM概要
 ●美味しさ篇(15秒・30秒)
   放送開始日:2014年3月1日(土)
   放送地域 :全国

 ●桃太郎「Episode.ZERO」篇(30秒・60秒)
   出演:小栗旬
   放送開始日:2014年3月8日(土)
   放送地域:全国

以上

このページを印刷

戻る

PAGE
TOP