サントリー ワイン スクエア

登美の丘ワイナリー通信

ワインづくりの現場から

ショップ・レストラン

春の訪れとともに営業を再開いたしました♪

こんにちは。PR販売担当の窪田です。
うららかな陽光に身も心も和むこの頃。いよいよ春本番ですね。登美の丘ワイナリーでも、あちらこちらに春の訪れを感じられるようになりました。
ショップ近くの見学用の畑では、剪定した枝の切り口から滴り落ちる「ぶどうの涙」が見られます。陽の光にキラキラ輝くこの涙はぶどう樹が活動を始めたしるしです。
 
20220323_1.jpg
 
そして、畑の傍らでは少し早咲きの桜が咲き始めました。ワイナリーにはソメイヨシノもたくさんあり、ふくらんだ蕾が今にもほころびそうです。今年も満開の時が楽しみです♪
 
20220323_2.jpg
 
20220323_3.jpg
 
3月19日(土)からはお客様のお受入れも再開いたしました。
標高600mの眺望台までぶどう畑の中をバスでご案内する「登美の丘 ぶどう畑パノラマツアー」も金、土、日、祝日のみ一日3回催行します。広大な自家ぶどう畑の様子を間近でご覧いただきながら、登美の丘ワイナリーやぶどうづくりのこだわりについて詳しくご紹介いたします。
 
20220323_4.jpg
 
20220323_5.jpg
 
ショップでは春の季節にぴったりのロゼワインをご用意しております。
「津軽産ピノ・ノワール スパークリング ロゼ 2017」を日にち限定(3月26日、27日、4月2日、3日)で特別にテイスティングもして頂けます。
「日本最高峰の瓶内二次発酵スパークリングをつくりたい!」というつくり手の熱い想いから生まれましたこのワインは、りんごのような甘さと酸のニュアンスが感じられ、爽やかでゆったりとした果実味と熟成感をお楽しみいただけます。
 
また3月26日(土)からは桜の開花に合わせて、特別なお花見スポットへの遊歩道を開放いたします。「桜とぶどう畑と富士山」をバックに記念の写真をパチリ。きっと素敵な写真を撮って頂けると思います♪
 
春のこの時、さくら色に染まるワイナリーで楽しいひと時をお過ごしになりませんか。
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!
 
20220323_6.jpg
 
「登美の丘 ぶどう畑パノラマツアー」などワイナリー情報はHPをご覧ください。

<おすすめワイン>  サントリージャパンプレミアム マスカット・べーリーAロゼ2019

やさしく淡いロゼカラー。フレッシュなイチゴ、甘い香りに加え、わずかにミントのような爽やかさが感じられます。口当たりはやさしく心地よい甘みと果実の自然な酸味が心地よく、お花見にぴったりなワインです。
◆カーヴ・ド・ヴァン オンライン◆

登美の丘ワイナリー通信のTOP

TOPへ戻る