サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉」新発売

PDF版はこちら

ニュースリリース
  • No.14056(2022/1/6)

「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉」新発売

― 醸造家の夢をかたちにした“プレモルの最高峰” ―

 サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉」を、4月5日(火)から全国で新発売します。

 近年、生活者を取り巻く環境変化により高級・高品質志向が高まっており、お酒においても、いつもよりちょっと良いものを選ぶ傾向が顕著になっています。
 今回は、そうしたお客様のニーズが高まるなか、「日常をもっと豊かに楽しんで欲しい」という思いから、醸造家の夢をかたちにした“プレモルの最高峰”として、「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉」を新発売します。

※当社調べ


●中味について
中味は、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドこだわりの素材である「ダイヤモンド麦芽」を使用。当社独自の技術・製法により、その魅力を徹底的に引き出し、「無濾過」で仕上げることで、“やわらかな口当たり”と“濃密で上質な味わい”を実現しました。

-「ダイヤモンド麦芽」使用
チェコおよびその周辺国で収穫・製麦された、上質で深いコクが特長の希少な「ダイヤモンド麦芽」を使用しています。

-「トリプルデコクション製法」
仕込釜で麦芽を一気に煮出し、濃厚で芳(こう)ばしい麦汁を抽出する「デコクション」を3回にわたり実施する製法で、手間と時間をかけてダイヤモンド麦芽の魅力を最大限に引き出しました。

-「銅炊き仕込」
高い熱伝導率を持つ銅を使って麦汁を炊くことにより、より厚みのある味わいを引き出しました。

-独自に開発した「発酵技術」
濃密で上質な味わいを実現するため、「心地よい香りをつくりだす酵母」を活かしたサントリー独自の発酵技術を開発。これまでの醸造の常識にとらわれない“コク”と“香り”のハーモニーを実現しました。

-「無濾過」
濾過をしないことにより、ビール中にうまみ成分がより多く残り、やわらかな口当たりを生み出します。

●パッケージについて
ビールらしい品質感・品格を感じさせる濃紺をベースカラーに採用し、中味開発者の思いを込めた直筆の“無濾過”の文字を中央に配置することで、洗練された高級感が感じられるデザインにしました。

●醸造家のコメント
サントリービール(株)常務執行役員 生産研究本部長 川崎真吾

まだ世界のどこにもない、心が震えるほどにうまいビールをつくること。私たち醸造家の夢と情熱と信念の結晶として生まれたのが、マスターズドリームです。妥協することなく美味しさを追求し、厳選した素材と伝統技術を重んじ、革新した製法で、徹底的にこだわり抜く。ザ・プレミアム・モルツの、もうひとつのさらなる美味への挑戦です。苦味・コク・甘味・香り、抜群のバランスからなる“やわらかな口当たり”と“濃密で上質な味わい”が特長のマスターズドリーム〈無濾過〉で、ビールの時間をもっともっと贅沢に楽しんでいただき、笑顔を少しでも増やすことができれば幸いです。


― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉」
 350ml   5%

▼発売期日    2022年4月5日(火)

▼発売地域    全国

▼品目    ビール

▼「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉」ホームページ
 https://www.suntory.co.jp/beer/thepremiummalts/mastersdream/muroka/


以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈無濾過〉
お問い合わせ先

サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

Page top