サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 「金麦〈糖質75%オフ〉」新TV-CMオンエア開始

PDF版はこちら

ニュースリリース
  • No.13824(2021/1/8)

「金麦〈糖質75%オフ〉」新TV-CMオンエア開始

― 戸田恵梨香さん、沢村一樹さん出演「うまいものと飲みたーーい」「仕事終わりに飲みたーーい」1月9日(土)から全国でオンエア開始 ―

 サントリービール(株)は、「金麦〈糖質75%オフ〉」のリニューアル新発売にともない、戸田恵梨香さんと沢村一樹さんを起用した新TV-CM「うまいものと飲みたーーい」「仕事終わりに飲みたーーい」を1月9日(土)から全国でオンエア開始します。
※「金麦」比

 「金麦〈糖質75%オフ〉」は糖質75%オフという機能面はもちろんのこと、「金麦」ブランドならではの麦のうまみが感じられる“おいしい機能系新ジャンル”としてお客様から大変ご好評をいただいています。
 健康志向が高まる中、そんなおいしさと機能を両立した「金麦〈糖質75%オフ〉」をさらに多くのお客様に手にとっていただきたいとの思いから、戸田さんに加えて、今年新たに沢村さんをメッセンジャーに起用し、「好きなものを気兼ねなく楽しみたい!でも健康も気になる」、そんな悩みを抱えた方にぴったりの商品であることを、戸田さんと沢村さんの軽快な掛け合いで伝えていただきます。

■TV-CMストーリー
「うまいものと飲みたーーい」
昼間リビングに寝転んで、TVでグルメ番組を見ている沢村さん。画面いっぱいにおいしそうな焼き鳥が焼かれる映像が広がり、思わず「うまそー焼き鳥とぐいっと・・・」と独り言を漏らすと、その言葉に反応し戸田さんが沢村さんの目の前に突如現れます。「飲みたーいって思ったでしょ!ぐいっと飲みたいって!」と戸田さん。いきなり心の声を見透かされて驚く沢村さんですが、「そんなあなたにどんぴしゃ!」と差し出された「金麦〈糖質75%オフ〉」を飲んでそのおいしさに大満足。その表情を見た戸田さんが、「金麦〈糖質75%オフ〉」を抱えて沢村さんの家を後にします。

「仕事終わりに飲みたーーい」
書斎で仕事終わりに、「終わったーこりゃ一杯・・・」と沢村さんが思わず独り言を漏らすと、またもや戸田さんが「金麦〈糖質75%オフ〉」を持って目の前に突如現れます。「飲みたーいって思ったでしょ!好きなものをめっちゃ楽しみたいけど、どうするよ、俺って。」と心の声を畳みかけるように話す戸田さんに圧倒される沢村さんですが、おすすめされた「金麦〈糖質75%オフ〉」をゴクっと飲んで思わず笑顔に。その様子を見た戸田さんが、沢村さんにおいしそうな焼き鳥を差し出します。

■撮影エピソード
◇TV-CM初共演のお二人でも和気あいあいと。
 初めてのTV-CM共演だったお二人ですが、寝転んだままや不思議な体勢でのセリフの掛け合いもスムーズで、和気あいあいと和やかなムードで撮影が進んでいきました。沢村さんが戸田さんから焼き鳥を差し出されるシーンでは、あまりにおいしそうな香りに誘われて、沢村さんが思わずパクリ。早朝からの撮影にも疲れを見せず、小腹を満たしながら撮影しました。

■TV-CM概要
タイトル:
「金麦〈糖質75%オフ〉」新TV-CM
「うまいものと飲みたーーい」/「仕事終わりに飲みたーーい」(各15秒)
出演:戸田恵梨香、沢村一樹
放映開始日:2021年1月9日(土)
放送地域:全国
※YouTubeサントリー公式チャンネルでもご覧いただけます
「うまいものと飲みたーーい」 https://www.youtube.com/watch?v=S1hNZQF4sqE
「仕事終わりに飲みたーーい」 https://www.youtube.com/watch?v=4V0G_ynThsA

■「金麦」ホームページ
 http://suntory.jp/KINMUGI/


以上

PDF版はこちら

Page top