サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 全国のイオングループ限定「金麦〈香りの余韻〉」数量限定新発売

PDF版はこちら

ニュースリリース
  • No.13784(2020/10/20)

全国のイオングループ限定「金麦〈香りの余韻〉」数量限定新発売

 サントリービール(株)は、「金麦〈香りの余韻〉」を、全国のイオングループの酒類取扱店(約4,000店舗)で、11月4日(水)から数量限定新発売します。
 「金麦」は、麦のうまみにこだわった中味に加え、日々の食卓に合う“上質な新ジャンル”としてお客様から大変高い評価をいただいています。
 「金麦〈香りの余韻〉」は、冬の夜にゆったりとした気分で楽しめる“贅沢な香りと豊かな味わい”を実現した数量限定商品で、昨年も多くのお客様にご好評いただきました。

●中味・パッケージについて
白ワインを思わせる贅沢でさわやかな香りを生み出すネルソンソーヴィンホップと上面発酵酵母を使用することで、エールタイプならではのフルーティで華やかな味わいと余韻を実現しました。昨年ご好評いただいた「金麦〈香りの余韻〉」の味わいの骨格はそのままに、「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」により、麦の味わいとホップのさわやかな香りのバランスに磨きをかけました。
アルコール度数6%で、しっかりとした味の厚みもお楽しみいただけます。パッケージは、高級感のあるゴールドとホワイトの組み合わせと、粉雪が舞う冬のシーンを思わせるデザインで、豊かな味わいと上質で落ち着いたイメージを表現しました。

※「旨味麦芽」に加え、こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数
「金麦〈香りの余韻〉」
 350ml     6%
 500ml     6%

*希望小売価格は設定していません。


▼発売期日    2020年11月4日(水)

▼発売店舗
全国のイオングループの酒類取扱店(約4,000店舗)
(「イオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」「マックスバリュ」「ダイエー」「まいばすけっと」など)

※一部店舗でお取り扱いのない場合がございます。


▼品目    リキュール(発泡性)①


以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • 金麦〈香りの余韻〉350ml
  • 金麦〈香りの余韻〉500ml
お問い合わせ先

サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/

Page top