サントリースピリッツ(株)は、ノンアルコールチューハイ・カクテルテイスト売上No.1※1ブランド「のんある気分」通年商品7種をリニューアル※2するとともに、〈地中海レモン〉は〈レモンサワーテイスト〉に、〈地中海グレープフルーツ〉は〈グレープフルーツサワーテイスト〉に商品名を変更し、2月下旬から順次、全国で新発売します。
「のんある気分」は、ノンアルコールでも本格感のあるお酒らしい味わいや、すっきり爽やかな果実味が楽しめる商品として、多くのお客様にご支持いただいています。
今回、通年商品7種をリニューアルし、同ブランドのファン拡大を図ります。
※1 インテージSRI調べ ノンアルコール チューハイテイスト/カクテルテイスト/梅酒テイスト飲料合計 2018年1月~2019年12月累計販売金額(全国スーパーマーケット/CVS/酒DS/一般酒店/業務用酒販店/ドラッグストア/ホームセンター・ディスカウントストア)
※2 中味・パッケージリニューアル:〈レモンサワーテイスト〉
パッケージリニューアル:〈グレープフルーツサワーテイスト〉〈巨峰サワーテイスト〉〈ホワイトサワーテイスト〉〈カシスオレンジテイスト〉〈ソルティドッグテイスト〉〈梅酒サワーテイスト〉
●リニューアルについて
パッケージは氷と果実やグラスのシズルでお酒らしい「すっきり・爽快感」を強化し、同時に「のんある気分」のブランドロゴを、キレを感じさせる字体に変更しました。また「NEW」の文字を大きく描き、新しくなったことを分かりやすく訴求しました。裏面には、各フレーバーの味わいを丁寧に説明する文言を加えました。
中味をリニューアルする〈レモンサワーテイスト〉は、酸味をアップさせ、レモンサワーのようなお酒らしさをより楽しめる味わいに仕上げました。当社独自のリアルテイスト製法による、すっきり爽やかな果実味を、カロリーゼロ※3、糖類ゼロ※4でお楽しみいただけます。
※3 食品表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています。
※4 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています。
― 記 ―
▼商品概要
| 商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) |
|---|---|---|
| のんある気分〈レモンサワーテイスト〉 | 350ml | 122円 |
| 同 〈グレープフルーツサワーテイスト〉 | ||
| 同 〈巨峰サワーテイスト〉 | ||
| 同 〈ホワイトサワーテイスト〉 | ||
| 同 〈カシスオレンジテイスト〉 | ||
| 同 〈ソルティドッグテイスト〉 | ||
| 同 〈梅酒サワーテイスト〉 |
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日 2020年2月下旬以降順次
▼発売地域 全国
▼品目 炭酸飲料
▼「のんある気分」ホームページ
http://suntory.jp/NON-AL/
以上