サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > ヒロミさん、長嶋一茂さん、小池栄子さん出演「金麦〈ゴールド・ラガー〉」 新TV-CM『飲みごたえる?』篇、『贅沢麦芽』篇 2月1日(土)から順次全国でオンエア開始
ニュースリリース
  • (2020/1/31)
  • サントリービール株式会社

~「金麦〈ゴールド・ラガー〉」新TV-CMオンエア開始~
ヒロミさん、長嶋一茂さん、小池栄子さん出演
新TV-CM『飲みごたえる?』篇、『贅沢麦芽』篇
2月1日(土)から順次全国でオンエア開始

 サントリービール(株)は、「金麦〈ゴールド・ラガー〉」の新TV-CMとして、第1弾『飲みごたえる?』篇(15秒)を2月1日(土)から、第2弾『贅沢麦芽』篇(15秒)を2月10日(月)から全国でオンエア開始します。
 2019年2月に新発売した「金麦〈ゴールド・ラガー〉」は、多くのお客様より、「飲みごたえがあっておいしい!」と大変ご好評をいただいていており、サントリービールが過去10年に発売した新商品のなかで売上No.1ブランド※1となりました。

※1 サントリービール過去10年の新商品において出荷開始日~発売8ヶ月後までの累計出荷実績(350ml換算)に基づく


■TV-CMについて
 今回は、ヒロミさん、長嶋一茂さん、小池栄子さんのおなじみの3人が、新しくなった「金麦〈ゴールド・ラガー〉」の特長である、“力強い麦のうまみと飲みごたえ”のおいしさを実感している様子を、「これぞ、ラガーな飲みごたえ!」というキャッチコピーをもってお伝えします。「金麦〈ゴールド・ラガー〉」と「飲みごたえ実感ジョッキ」を手にしながらの、3人の軽快でほほえましい掛け合いにご注目ください。

■CMストーリー
『飲みごたえる?』篇
 新しくなった「金麦〈ゴールド・ラガー〉」と「飲みごたえ実感ジョッキ」を両手に持ちながら、「今日は飲みごたえてみましょう!」と声を掛ける小池さん。ヒロミさんは「飲みごたえる?」と聞き返すも、長嶋さんは「ごたえよう!ごたえよう!」と小池さんに呼応。3人は「金麦〈ゴールド・ラガー〉を飲みごたえ中」のテロップと同時に、「飲みごたえてるね~!」と実感します。「これぞ、ラガーな飲みごたえ!新!金麦のラガー」とナレーションが重なり、最後に飲みごたえを実感しているヒロミさんの表情が印象的です。

『贅沢麦芽』篇
 音声マイクを前に、新しくなった「金麦〈ゴールド・ラガー〉」と「飲みごたえ実感ジョッキ」を両手に持ちながら、3人が立っています。「金麦〈ゴールド・ラガー〉」の“麦のうまみ”を実感した、ヒロミさんと小池さんが順に「贅沢麦芽~」と、コメントしていきます。そして長嶋さんもコメントしようとすると、なぜか他の2人が「お疲れ様でした~」とフレームアウトしてしまい、一人置いて行かれた長嶋さんは「あ~」と叫びながら悔しがります。「これぞ、ラガーな飲みごたえ!新!金麦のラガー」とナレーションが重なり、ヒロミさんの「うまいよ、これは」のコメントと同時に、3人のカットで締めくくります。

■『飲みごたえ実感ジョッキ』付限定商品 数量限定新発売
 金麦〈ゴールド・ラガー〉オリジナル『飲みごたえ実感ジョッキ』が付いた「金麦〈ゴールド・ラガー〉」24缶ケースを、2月4日(火)から全国で数量限定新発売※2します。
 金麦〈ゴールド・ラガー〉の“飲みごたえ”を実感できるよう内部設計にまでこだわり、サイズも家庭の食卓で使いやすいサイズ(実量は380ml)となっています。

※2 数量限定商品のため、なくなり次第終了とさせていただきます。また、お取り扱いのない店舗がございます。


■TV-CM概要
タイトル : 「金麦〈ゴールド・ラガー〉」 新TV-CM 『飲みごたえる?』篇/『贅沢麦芽』篇(各15秒)
出演 : ヒロミ/長嶋一茂/小池栄子
放映開始日 :
『飲みごたえる?』篇 2020年2月1日(土)
『贅沢麦芽』篇 2020年2月10日(月)
放送地域 : 全国
CM楽曲 :
『北の国から-遥かなる大地より-』
作曲:さだまさし (中塚武 Album「GIRLS&BOYS」収録曲)

※CM映像はYouTubeサントリー公式チャンネルでもご覧いただけます
『飲みごたえる?』篇 https://www.youtube.com/watch?v=IvkTEjjC-X4
『贅沢麦芽』篇 https://www.youtube.com/watch?v=tWM1t52komw


以上

Page top