サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 今度は飛行機!"洗浄いらず"の電動式神泡サーバーで"神泡"体験接点をさらに拡大 "神泡"の「ザ・プレミアム・モルツ」ANAホノルル発便(※1)にて期間限定で提供
ニュースリリース
  • No.13514(2019/7/19)

今度は飛行機!“洗浄いらず”の電動式神泡サーバーで“神泡”体験接点をさらに拡大
“神泡”の「ザ・プレミアム・モルツ」ANAホノルル発便(※1)にて期間限定で提供

― 1-6月の「ザ・プレミアム・モルツ」ブランド販売数量は上半期としては過去最高を達成 ―

 サントリービール(株)は、ご好評いただいている“神泡”の「ザ・プレミアム・モルツ」体験接点をさらに拡大し、81日(からANAホノルル発便※1にて期間限定で提供します。

 「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドは、ビール固有の価値である「泡」にフォーカスし、こだわりの素材・製法・注ぎ方によって実現した“神泡”を徹底的に訴求することで、ビールの選択基準を「泡」に変える活動を展開しています。
 1-6月のビール市場が対前年4%程度減と推定される中、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドの販売数量は、同5%増となる776万ケース※2と、上半期としては過去最高の販売数量を達成しました。

※1 ダニエル・K・イノウエ国際空港~成田国際空港

※2 大瓶換算(1ケース=633ml×20本)

 “神泡”体験接点拡大の第1弾としてスタートした東海道新幹線(一部列車)での提供は、新幹線で“お店のような生ビール”を楽しめるという新しい付加価値に大変ご好評いただき、提供期間を8月末まで延長しました(ニュースリリースNo.13424参照)。
 今回は、“洗浄いらず”の電動式神泡サーバーだからこそ実現できる、“神泡”体験接点拡大第2弾として、全日本空輸株式会社(ANA)とコラボレーションし、ホノルル発成田行のエアバスA380型機「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」での“神泡”提供を開始します。“神泡”が空を飛び、飛行機内で“お店のような生ビール”を提供することで、機内サービスのさらなる付加価値向上、ならびにビール需要の活性化を図ります。

●飛行機での“神泡”の「ザ・プレミアム・モルツ」提供について

▼提供期間    2019年81日(~8月31日(土)

▼対象路線    ANAホノルル発便(ダニエル・K・イノウエ国際空港~成田国際空港)

※運航状況等により提供を中止する場合があります。

▼対象機材    エアバスA380型機「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」

▼対象クラス   全クラス

※ファーストクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミーで「ザ・プレミアム・モルツ」をご注文されたお客様には、電動式神泡サーバー1個(専用プラスチックカップ付)をプレゼントします。

▼提供内容
機内のバーカウンターで「ザ・プレミアム・モルツ」、専用プラスチックカップ、電動式神泡サーバーを使って、お客様ご自身で“神泡”の「ザ・プレミアム・モルツ」を注いでいただきます。

▼料金    無料

●「ザ・プレミアム・モルツ」ホームページ
 http://suntory.jp/PREMIUM/

 

以上

画像ダウンロード
お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-310
サントリーホームページ
https://www.suntory.co.jp/

Page top