サントリーグループ企業情報

MENU

サントリートップ > ニュースリリース > 内臓脂肪に着目した、ブランド初の機能性表示食品 「からだを想うオールフリー」のメッセンジャーに 「南海キャンディーズ」を起用
ニュースリリース
  • (2019/6/21)
  • サントリービール株式会社

内臓脂肪に着目した、ブランド初の機能性表示食品
「からだを想うオールフリー」のメッセンジャーに「南海キャンディーズ」を起用!
山里亮太さんは結婚発表後TV-CM初出演

― 7月中旬よりオンエア予定 ―

 サントリービール(株)は、7月16日(火)から全国で新発売する、内臓脂肪に着目した「オールフリー」ブランド初の機能性表示食品「からだを想うオールフリー」のメッセンジャーとして、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんとしずちゃん(山崎静代)さんを起用します。
 当社は、美味しさと健康機能を兼ね備えた本商品の魅力を、明るく楽しくお伝えいただくメッセンジャーとして、先日の結婚発表後、TV-CM初出演となる山里亮太さんと相方のしずちゃんさんが最適と考えました。
 お二人が出演するTV-CMは、7月中旬より全国でオンエア開始予定です。

■南海キャンディーズ 起用決定へのコメント
<山里亮太さん>
ありがたいです!
こんな爽やかなTV-CMに出演させていただけるなんて光栄です。
昔の自分に、頑張ればこんないいことがあるから頑張り続けろ!と伝えてあげたいです。

<しずちゃんさん>
爽やかなイメージが全く無かった我々がこういったTV-CMに起用していただける日が来るとは思っていなかったです。
でもお互いいい歳だし、体に気を使わないといけないのでありがたいです。山ちゃんには大切な奥さんのためにも健康でいて欲しいです。

■「からだを想うオールフリー」について

内臓脂肪を減らす機能があることが報告されている、ローズヒップ由来ティリロサイドを加えました。また、粒選り麦芽100%一番麦汁使用、アロマホップ100%使用、天然水100%仕込といった「オールフリー」の原材料と製法へのこだわりはそのままに、苦味を強化することで飲みごたえが感じられる味わいに仕上げました。本商品を通じ、ノンアルコールビールテイスト飲料に対する健康ニーズを充足し、市場のさらなる活性化を図ります。

※ローズヒップに含まれるポリフェノールのひとつ。内臓脂肪(お腹の脂肪)を減らす機能があることが報告されています。

ニュースリリース:https://www.suntory.co.jp/news/article/13484.html

■プロフィール
山里亮太(やまさとりょうた)
1977年4月14日生まれ、千葉県出身

しずちゃん(山崎静代(やまさきしずよ))
1979年2月4日生まれ、大阪府出身

以上

Page top