1. サントリーTOP
  2. 企業情報
  3. ニュースリリース
  4. 料飲店限定"氷専用ビール"「アイス・ドラフト〈生〉」新発売
ニュースリリース
  • No.13358(2019/1/10)

料飲店限定“氷専用ビール”「アイス・ドラフト〈生〉」新発売

― 氷を入れて楽しむ樽生ビールで新規需要を創造 ―

 サントリービール(株)は、氷を入れて楽しむために独自開発した“氷専用ビール”「アイス・ドラフト〈生〉」を、3月19日(火)から全国の料飲店限定で新発売します。

 当社は、サントリーの創業精神「やってみなはれ」に基づき、“最高のうまさで、ワクワクさせたい。”をビジョンとして、商品開発担当者が既成概念に捉われない新たな発想で、今の時代に求められるビール類の開発に取り組んでいます。
 近年、料飲店において、“時間をかけて飲むと炭酸が抜け、ぬるくなってしまう”ことなどを理由に、2杯目以降にビール以外の氷入りのお酒を楽しまれるお客様が増えています。また、ビールの需要期と言われる夏場には猛暑が続き、ビアガーデンではビールに加え爽快な味わいの酒類の品揃えを増やす傾向にあります。
 今回は、そうした環境変化を踏まえて、ビールならではの解放感やリフレッシュ感を提供すべく、「アイス・ドラフト〈生〉」を新発売し、新規需要の創造にチャレンジします。同商品は当社の女性若手醸造家が開発し、昨年のテスト販売でお客様から高い評価をいただきました。
 中味は、飲みはじめから飲み終わりまで、爽快感とともにビールならではの飲みごたえをお楽しみいただけるよう開発しました。希少品種レモンドロップホップによる爽やかな香りと上質な苦味が特長で、天然水醸造により素材の旨みを引き出すとともに、最後までおいしく飲んでいただけるよう最適なアルコール度数を追求しました。
 発売にあたり、ブランドロゴを配したオリジナルジョッキなどを投入し、全国約3,000店での取り扱いを目指します。

 

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数
「サントリー アイス・ドラフト〈生〉」 10L樽   7%

*希望小売価格は設定していません。


▼発売期日    2019年3月19日(火)

▼発売地域    全国(料飲店限定)

▼品目    ビール


以上

画像ダウンロード
  • サントリー アイス・ドラフト〈生〉
お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-310
サントリーホームページ
http://www.suntory.co.jp/