サントリースピリッツ(株)は、ノンアルコールカクテル・チューハイテイスト売上No.1※1ブランド「のんある気分」通年商品をリニューアル※2し、1月下旬から順次、全国で新発売します。
「のんある気分」は、ノンアルコールでも本格感のある“お酒らしい味わい”やすっきり爽やかな果実味が楽しめる商品です。多くのお客様にご支持いただき、2018年は、対前年102%と好調な販売となりました。
今回、通年商品をリニューアルし、同ブランドのファン拡大を図ります。
※1 インテージSRI調べ ノンアルコール カクテルテイスト/チューハイテイスト/梅酒テイスト飲料合計 2016年7月~2018年6月累計販売金額(全国スーパーマーケット/CVS/酒DS/一般酒店/業務用酒販店/ドラッグストア/ホームセンター・ディスカウントストア)
※2 中味・パッケージリニューアル:〈カシスオレンジテイスト〉〈地中海レモン〉〈地中海グレープフルーツ〉
パッケージリニューアル:〈巨峰サワーテイスト〉〈ホワイトサワーテイスト〉〈梅酒サワーテイスト〉〈ソルティドッグテイスト〉〈ジンライムテイスト〉
●リニューアルについて
パッケージは、果実や氷のイラストを変更し、よりお酒らしさが感じられるデザインに仕上げるとともに、“NEW すっきり!”のマークで、リニューアルしたことをわかりやすく訴求しました。
また、中味をリニューアルする〈カシスオレンジテイスト〉は後口のすっきりとしたお酒らしさを、〈地中海レモン〉〈地中海グレープフルーツ〉は果実味やチューハイらしい飲み口を、より楽しめる味わいに仕上げました。
― 記 ―
▼商品概要
商品名 | 容量 | 希望小売価格 (税別) | 梱包 |
---|---|---|---|
「のんある気分〈カシスオレンジテイスト〉」 | 350ml | 122円 | 24本 |
「 同 〈地中海レモン〉」 | |||
「 同 〈巨峰サワーテイスト〉」 | |||
「 同 〈ホワイトサワーテイスト〉」 | |||
「 同 〈地中海グレープフルーツ〉」 | |||
「 同 〈梅酒サワーテイスト〉」 | |||
「 同 〈ソルティドッグテイスト〉」 | |||
「 同 〈ジンライムテイスト〉」 |
※価格は販売店様の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
▼発売期日 2019年1月下旬から順次
▼発売地域 全国
▼品目 炭酸飲料
▼「のんある気分」ホームページ
http://suntory.jp/NON-AL/
以上