サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

白州蒸溜所便り

【リモート蒸溜所ツアー】白州蒸溜所オンライン・ライブで夏の白州を楽しもう!

2021年7月20日

こんにちは、森川ユタカです。
今回は、ご好評いただいているサントリーウイスキーリモート蒸溜所ツアーから、「白州蒸溜所オンライン・ライブ」の見どころについてご紹介します!


20210720_online_top.jpg白州蒸溜所オンライン・ライブ


「白州蒸溜所オンライン・ライブ」は、シングルモルトウイスキー「白州」のつくりのこだわりを白州蒸溜所からリアルタイムでご紹介する蒸溜所見学ツアーです。
オンラインなので、ご自宅に居ながらお手持ちのパソコンやスマートフォンから気軽にご参加いただけます。



見どころ その1
「臨場感あふれる製造現場の映像」
ご覧いただく映像の中には、実際の蒸溜所ツアーでも見ることができなかった特別な映像もあり、白州蒸溜所の魅力を存分にご実感いただけるよう工夫をしています。


20210720_online_1.jpg白州蒸溜所の木桶発酵槽


たとえば「木桶発酵槽」の発酵中の様子もその1つ。
蒸溜所ツアーでも木桶発酵槽を見ることはできましたが、発酵している様子を間近で見られるのは、「オンライン・ライブ」ならでは。
実際に現場にいるかのような臨場感を、ぜひ画面越しでご体感ください!



見どころ その2
「森に囲まれた"今"の白州蒸溜所」


20210720_online_2.jpg野鳥のさえずりが聞こえそうな夏の白州


オンライン・ライブでは、ウイスキーを育む「白州の森」を感じていただけるよう、スタッフが視点を操作し360°ぐるりと見渡しながら森の中を散策しているような映像もご用意しています。
また、より「森の蒸溜所」をご体感いただけるように7月下旬より場内の森の映像を刷新し、一部ツアーをリニューアルいたしました!
ご自宅にいながら、緑あふれる夏の白州を満喫できますよ。


20210720_online_3.jpg6月にご紹介した「雨に濡れるヤマボウシ」


更に季節ごとに咲く美しい花や木々の様子を中心に、白州蒸溜所の"今"を写真でご紹介しています。
リアルタイムな白州をお届けすべく、私たち案内係が撮影した渾身の一枚にご注目くださいね!



見どころ その3

「白州のマリアージュご紹介」


20210720_online_4.jpg案内係おすすめのマリアージュを紹介します


最後にウイスキーとおつまみのマリアージュもぜひお愉しみいただきたいポイントです。
このマリアージュは、当日ツアーを担当する案内係がそれぞれ内容を考案しており、季節に合わせたシングルモルトウイスキー「白州」の愉しみ方をご紹介しております。
ぜひツアーに参加して、皆さんのお気に入りのマリアージュや愉しみ方を見つけてみて下さい!


今回は「白州蒸溜所オンライン・ライブ」の見どころをご紹介しました。
まだ参加されたことがない方はもちろん、一度参加されたことがある方も新たな発見があるかもしれません。
白州蒸溜所スタッフ一同、皆様のご参加をお待ちしております♪



◆「オンライン・ライブ」注意事項
・ご参加には事前予約が必要です。
・20歳未満のお客様はご参加いただけません。
・「オンライン・ライブ」は有料です。参加費:お一人様3,300円(税込)
予約方法や、開催日などオンライン・ライブの詳細は下記サイトをご覧ください。


★サントリーウイスキーリモート蒸溜所HP


【工場見学一時休止のお知らせ】新型コロナウイルスの国内感染拡大を受け、感染防止のため、当面の間、工場見学および場内全施設(ショップを含む)を休止させていただきます。見学・予約再開につきましては、日程が決まり次第、白州蒸溜所ホームページでお知らせ致します。(2021年7月20日現在)


★蒸溜所便りトップに戻る

白州蒸溜所便り 最新記事