サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

山崎蒸溜所便り

白州蒸溜所便り

その他トピックス

【リモート蒸溜所ツアー】ご自宅で蒸溜所見学とテイスティングを愉しめる♪
「山崎蒸溜所オンライン・ライブ」をご紹介!

2021年3月2日

こんにちは、水野めぐみです。
山崎蒸溜所と白州蒸溜所で、2021年1月からサントリーウイスキーリモート蒸溜所ツアーがはじまりました。
リモート蒸溜所ツアーには、有料の「オンライン・ライブ」と、無料の「360°フリーツアー」があります。
今回は「山崎蒸溜所オンライン・ライブ」の楽しみ方をご紹介します。


①オンラインライブイメージ1(トップ希望).jpg
ご自宅で手軽に蒸溜所見学を体感できます!


ライブ配信で蒸溜所をご案内する「山崎蒸溜所オンライン・ライブ」は、パソコンやスマートフォンから気軽にご参加いただける新しい形の蒸溜所見学ツアーです。
私たち案内係がナビゲーターを務め、工程ごとに現場の映像をご覧いただきながら、ウイスキーづくりへのこだわりをご紹介します。
見学のあとは、皆さんのご自宅に届くセミナー用ツールを使ってテイスティングタイム。
約60分のツアーをとおして、オンラインでも蒸溜所にいるような気分で、シングルモルトウイスキー「山崎」の魅力を存分にご体感いただけますよ。


★山崎蒸溜所オンライン・ライブのサイト


それではここから、リモート蒸溜所ツアー「山崎蒸溜所オンライン・ライブ」の楽しみ方をご紹介します!



kama.jpg360°映像で蒸溜所内をご案内


楽しみ方 その1
『360°視点映像で蒸溜所へ入り込んだ気分に♪』
まずは蒸溜所内の映像を用いて ウイスキーの製造工程をご紹介します。
360°視点で撮影した特別な映像を案内に合わせてリアルタイムで操作しますので、実際に蒸溜所を訪れたかのような臨場感を味わえますよ。
さらに普段の見学ツアーでは見ることができない貴重な映像も一部ご用意しており、初めてツアーに参加いただく方はもちろん、山崎蒸溜所に訪れたことがある方にもお楽しみいただける内容になっています♪



③配信裏側.jpgオンライン・ライブ配信中の様子


楽しみ方 その2
『チャット機能を使ってナビゲーターに質問してみよう♪』
「山崎蒸溜所オンライン・ライブ」では私たちからご案内するだけでなく、チャット機能を使ってナビゲーターに質問もできるんです!
他の参加者の方からの質問やコメントも見られますので、ウイスキー好き同士の新たな発見もあるかもしれません。
配信中は、皆さんからのご質問にできる限りお答えすべく、ナビゲーターと専属スタッフが連携しながら1つ1つしっかりとコメントを確認しています。
ツアーの最後の質疑応答の時間にお答えしますので、気になったところはぜひお気軽に質問してくださいね。



④テイスティングキット.jpgご自宅に届くテイスティングキット


楽しみ方 その3
『ご自宅でリラックスしながらブレンダーのようなテイスティング体験を♪』
ツアーの後半には、事前に送付する非売品のセミナー用ツールを使ってテイスティング体験の時間もご用意。
セミナー用ツールは、シングルモルトウイスキー「山崎」(180ml)と、山崎のロゴ入りテイスティンググラスがセットになっており、充実の内容です。
もちろんテイスティングの方法はナビゲーターが詳しくご紹介するので、ぜひ皆さんもブレンダーになった気分で「山崎」の香りや味わいをじっくり確かめてみてください。



セミナー用ツール.jpg皆さんのご参加をお待ちしております


ご紹介したリモート蒸溜所ツアーは、白州蒸溜所でも開催中です。
「白州蒸溜所オンライン・ライブ」では、自然豊かな「森の蒸溜所」からライブ配信で、シングルモルトウイスキー「白州」のつくりのこだわりをお届けします。


★白州蒸溜所オンライン・ライブのサイト



今回は、サントリーの新しい試みであるリモート蒸溜所ツアー「山崎蒸溜所オンライン・ライブ」についてご紹介しました。
既にご参加いただいたお客様からは「蒸溜所に行きたくなりました!」「まだ行ったことがありませんが、雰囲気を味わうことができました。」といったうれしいお声を数多くいただき、私たちスタッフにとって励みになっています。
皆さんに「山崎」の魅力をお伝えするため、これからもスタッフ一丸となって「山崎蒸溜所オンライン・ライブ」をお届けいたします。
ぜひご参加くださいね♪


次回は、白州蒸溜所から「蒸溜所360°フリーツアー」についてご紹介します。お楽しみに!



◆「オンライン・ライブ」注意事項
・ご参加には事前予約が必要です。
・20歳未満のお客様はご参加いただけません。
・「オンライン・ライブ」は有料です。参加費:お一人様3,300円(税込)
予約方法や、開催日などオンライン・ライブの詳細は下記サイトをご覧ください。


★サントリーウイスキーリモート蒸溜所ツアーホームページ


★オンライン・ライブQ&A



【工場見学一時休止のお知らせ】新型コロナウイルスの国内感染拡大を受け、感染防止のため、当面の間、工場見学および場内全施設(ショップを含む)を休止させていただきます。見学・予約再開につきましては、日程が決まり次第、山崎蒸溜所ホームページでお知らせ致します。(2021年3月2日現在)


★山崎蒸溜所のホームページ

その他トピックス 最新記事