サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

白州蒸溜所便り

白州蒸溜所内レストラン「ホワイトテラス」の冬メニューをご紹介します♪

2019年12月6日

こんにちは、森川ユタカです。
12月に入り白州蒸溜所のある山梨県北杜市もいよいよ寒くなってきました。
白州蒸溜所内にあるレストラン「ホワイトテラス」では12月より冬の特別メニューがはじまりました!
寒い冬にはあたたかくておいしい料理とウイスキーのマリアージュも格別ですよね。
本日は、冬の特別メニューからおすすめの料理2品をご紹介します。


ドリア(記事内使用).JPG「北杜市産 甲斐サーモンと牛蒡のドリア」 1,400円(税別)


■北杜市産 甲斐サーモンと牛蒡のドリア
甲斐サーモンとは甲斐の国、山梨県で養殖されている1kg以上のサイズの大型のニジマスのこと。
ほどよく脂ののった甲斐サーモンの味わいはドリアのホワイトソースと相性抜群。
また、ドリアの中に入っている牛蒡の食感や春菊のほろ苦さがアクセントとなって食欲を引き立ててくれます。
隠し味に柚子胡椒が加えられているので、後味に柚子の爽やかな香りが広がりますよ。


カレー(記事内使用).JPG「ウイスキー樽燻製のベーコン・チーズカレー サラダ添え」 1,200円(税別)


■ウイスキー樽燻製ベーコン・チーズカレー サラダ添え
カレーに添えられたベーコンは、ウイスキーの熟成に使った樽で燻製した自家製です。
ジューシーで食べ応えがありますが、チーズカレーと絡めて食べるのもおすすめですよ!
チーズの香りとベーコンのスモーキーな風味が相性よく、コクのあるカレーを一層おいしくいただけます。
ホワイトテラスでは他にも燻製のメニューを多数取り揃えていますよ♪

★以前燻製についてご紹介した記事はこちら

この冬、白州蒸溜所にご来場の際は、白州蒸溜所ツアーと合わせ、「ホワイトテラス」で地元食材などとシングルモルトウイスキー「白州」のマリアージュを、ぜひお楽しみください。
※レストラン「ホワイトテラス」の冬メニューは2019年12月1日から2020年3月31日までです。

★レストラン「ホワイトテラス」についてはこちら

【入場には予約が必要です(要予約)】
ウイスキー博物館やショップ・レストラン・BAR「白州」のみご利用のお客様も、場内見学のご予約が必要です。予約なくご来場の場合、場内混雑時には入場できない場合がありますので、事前にツアーまたは場内見学のご予約をお願いします。
※詳しくはホームページをご確認ください。
※白州蒸溜所の場内、また周辺道路は、凍結などで滑りやすくなっていることがあります。十分に気をつけてご来場ください。
また、降雪の状況により工場見学を臨時休業させていただく場合があります。ご来場の前には、白州蒸溜所のホームページもご確認をお願いします。


白州蒸溜所のホームページはこちら


山崎蒸溜所のホームページはこちら

白州蒸溜所便り 最新記事