サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

白州蒸溜所便り

「白州」の様々な楽しみ方で、暑い夏を爽やかに過ごしませんか?

2017年7月28日

皆さん、こんにちは。森川ユタカです。
8月も間近に迫り、どんどん暑くなってきました。こんな暑い日には「白州 森香るハイボール」が飲みたくなりますよね!
僕もよく「森香るハイボール」を飲んでいるのですが、少し気分を変えて楽しめる飲み方を試してみませんか?


20170728_mist_TOP.jpg
「森香るハイボール」に加えて、見た目も涼やかな"ミスト"でも「白州」 を楽しんでみませんか


おすすめしたいのが"ミスト"という飲み方です。
グラスに砕いた氷をたっぷり入れてつくるミストは、ロックよりも氷が溶けるスピードが速いので、口当たりも軽快!より冷涼感を楽しむことができます。


"ミスト"とは、霧という意味で、グラスの外面が白い霧のようになることから、名づけられました。見た目にもとても涼やかです!
グラスに、たっぷりとクラッシュド・アイスを入れ、「白州」を注ぎ、しっかりとかき混ぜれば完成。とても簡単につくれます。
「クラッシュド・アイスをつくるのが大変そう」と感じられるかもしれませんが、ビニール袋に氷を入れてタオルをかぶせ、上からすりこぎのような棒で叩くだけで、意外と簡単に作れますよ。


詳しいミストのつくり方はこちらをご参照ください


最後に、ミントを添えるのもおすすめです。もちろん、そのままでもおいしくいただけますが、ミントを添えることで「白州」のみずみずしくフレッシュな香りが一層引き立ちますよ!


20170728_mist_001.jpg
森香るハイボール(左)やミスト(右)など、ぜひお好みの「白州」の楽しみ方を見つけてくださいね!


お食事のときはハイボール、ゆったりと晩酌で楽しむときはミストなど、シチュエーションに合わせて色々と飲み方を変えるのもステキですね。


シングルモルトウイスキー「白州」のミストで、暑い夏を爽やかに乗り切りましょう!

白州蒸溜所便り 最新記事