サントリーウイスキー蒸溜所便り

閉じる

白州蒸溜所便り

2019年 冬の白州蒸溜所

2019年1月22日

こんにちは、森川ユタカです。
寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ご自宅でゆったりくつろぎながら、ウイスキーを愉しまれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
冬の白州蒸溜所では気温が下がる天気の良い日、空気が澄んでいるためウイスキー博物館にある展望台からはくっきりと周辺の山々を望むことができます。先週展望台からは、山頂に雪が積もる八ヶ岳を見ることができました!


20190122_db_top.jpg
八ヶ岳の山頂は少しだけ雪が積もっています


白州蒸溜所ではまだ雪は積もっていませんが、朝は雪がちらつく日もあります。雪が積もった白州蒸溜所も幻想的で素敵ですよ♪


20190122_db_sub2.jpg
2018年、白州蒸溜所内の雪の様子


白州蒸溜所ツアー(有料・要予約)では、モルトウイスキー製造工程を間近で見学し、シングルモルトウイスキー「白州」のテイスティングをすることで、皆様にここ白州蒸溜所ならではのウイスキーづくりのこだわりをご紹介しています。


20190122_db_sub1.jpg
シングルモルトウイスキー「白州」のテイスティング(白州蒸溜所ツアーにて)


雪が降った後にご来場される場合、試飲会場の大きな窓の外に広がる銀世界を眺めながらテイスティングするウイスキーもまた、この時期ならではの愉しみ方ですね。


ぜひ、今の時期にしか味わえない、冬の白州蒸溜所ツアーに参加されてみてはいかがでしょうか。お待ちしております!


※白州蒸溜所の場内、また周辺道路は、凍結などで滑りやすくなっていることがあります。十分に気をつけてご来場ください。
また、突然の降雪により工場見学を臨時休業させていただく場合があります。ご来場の前には、白州蒸溜所ホームページのご確認をお願いします。


★白州蒸溜所ツアーのご予約はこちら


★白州蒸溜所のホームページはこちら

白州蒸溜所便り 最新記事