MENU
一覧へ戻る

ニュース

キャンペーン・イベント 2016年3月14日

山崎発売32周年を記念して、
山崎×タケオキクチ
オリジナルグラス2作品をセットにしてプレゼント。※応募受付は終了いたしました。

32年前、山崎がこの世に生まれるまで。

ことし、山崎は32歳になりました。
サントリー創業者・鳥井信治郎の次男であり、信治郎から二代目マスターブレンダーを受け継いだ佐治敬三は、日本のシングルモルトウイスキーはどうあるべきかを見据え、スコッチとは異なる日本的で上品なシングルモルトウイスキーを思い描きました。
佐治と当時のチーフブレンダー佐藤乾はテイスティングを重ね、満点に近い試作品ができても妥協することなく、2年にわたる議論を重ねた末、山崎の風土をそのまま映した、穏やかで、懐深く、しかし確固とした香味が生まれたのです。

山崎の誕生日に、特別なグラスセットをプレゼント。

山崎×タケオキクチオリジナルグラス

山崎倶楽部では山崎発売32周年を記念して、山崎×タケオキクチ オリジナルグラス2作品をセットにして、合計32名様にプレゼントします。

奇しくも1984年という、山崎が生まれたのと同じ年に「タケオキクチ」ブランドを創設した、メンズファッション界の第一人者・菊池武夫氏が、山崎のために一からデザインしたグラスです。オン・ザ・ロックスという、言わばクラシックな飲み方を現代的でスタイリッシュなものに昇華させるロックグラス。そして、山崎の醍醐味のひとつである“香り”を愉しむことにフォーカスしたフレグランスグラスの2作品をセットでお贈りします。

日本を代表するシングルモルトウイスキーを世に出すべく、佐治と佐藤がそそぎ込んだその想いとともに、山崎をこの特別なグラスでご堪能ください。

応募受付は終了いたしました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

応募要項

● 賞品・当選者数

山崎×タケオキクチ オリジナルグラスセット 32名様

  • 山崎×タケオキクチ
    クリスタルロックグラス
    1個

  • 山崎×タケオキクチ
    香り愉しむフレグランスグラス
    1個

● 応募期間

2016年3月14日(月)〜4月11日(月)

● 当選発表

ご応募いただいた方の中から厳正なる抽選を行い、当選者を決定いたします。
当選は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

● 応募条件

山崎倶楽部会員の方(応募と同時に無料会員登録が可能です。)

山崎の特別なイベントや会員限定のプレゼント情報等を
メールマガジンでお届けします。

無料メールマガジン登録はこちら

ニュース一覧へ戻る

おすすめコンテンツ

  • ブランドストーリー

    名水。熟成。匠の技。
    山崎の、物語。

  • 山崎蒸溜所

    京都の南西・天王山の麓にたたずむ、
    最古のモルトウイスキー蒸溜所のご案内。

  • ラインナップ

    山崎蒸溜所で生まれるモルト原酒だけでつくられる、
    シングルモルトウイスキー山崎。

山崎倶楽部のご紹介

山崎倶楽部のご紹介1 山崎倶楽部のご紹介2

シングルモルトウイスキー山崎をよりいっそう愉しんでいただくためのファンクラブです。
会員限定のプレゼントやイベントのお知らせ、つくり手インタビューや山崎蒸溜所からの季節の便りなどをお届けします。

無料メールマガジン登録はこちら