ニュース一覧へ戻る

2014.11.27up

深まる秋を、山崎と。

 山崎×タケオキクチ 
					香り愉しむフレグランスグラス、発売。メールマガジン会員にはプレゼントも!※プレゼントキャンペーンは終了いたしました。

2014.11.27up

秋の夜は、琥珀の香りを包む
				限定のフレグランスグラスで、山崎を。

秋も一段と深まり、自宅でゆったりと山崎を愉しむ機会が増えてくる季節ではないでしょうか。今回は、そんな夜にぴったりな、「山崎×キクチタケオ」コラボレーションの特別なグラスをご紹介します。

50年以上にわたりメンズファッションを牽引してきた菊池氏。山崎の“香り”を愉しむことに焦点を当てた「山崎×タケオキクチ 香り愉しむフレグランスグラス」を発売します。

普段から山崎を愛飲しているという菊池氏は、繊細で複雑な香味に集中するため、ストレートで味わうことが多いそうです。 構想を練る中でヒントになったのは、山崎蒸溜所のブレンダーが巧みに操る、小ぶりのテイスティンググラス。短めのステムは、持つ手の熱がウイスキーに伝わらないようにするもの。チューリップの花に似たくびれのあるシェイプは、香りがこもりやすいよう計算されたものです。ブレンダーは、何度も何度も香りを確かめ、唯一無二のウイスキーを創りあげていくのです。

そんなテイスティンググラスにヒントを得ながら、繊細優美なヴェネチアングラスからもインスピレーションを受けているという、ストライプ状の美しいデザイン。グラス、そしてグラスに注がれたウイスキーが「美しい」ことは、ダイレクトに「美味しい」につながると考える菊池氏。山崎の華やかな香りを存分に感じられるグラスに仕上がりました。

メールマガジン会員限定で、フレグランスグラスをプレゼント!

そして今回は、この「山崎×タケオキクチ 香り愉しむフレグランスグラス」を特別に山崎倶楽部メールマガジン会員限定で、抽選で10名様にプレゼントいたします。
山崎の奥深い香りを、存分にお愉しみください。

応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

山崎の特別なイベントや会員限定のプレゼント情報等を
メールマガジンでお届けします。

無料メールマガジン登録はこちら

ニュース一覧へ戻る

おすすめコンテンツ

山崎倶楽部のご紹介

山崎倶楽部のご紹介1 山崎倶楽部のご紹介2

シングルモルトウイスキー山崎をよりいっそう愉しんでいただくためのファンクラブです。
会員限定のプレゼントやイベントのお知らせ、つくり手インタビューや山崎蒸溜所からの季節の便りなどをお届けします。

無料 山崎倶楽部会員登録はこちら

Page Top

無料メールマガジン登録はこちら