ニュース一覧へ戻る

2014.10.23up

山崎と愉しむ、実りの秋。

東京と大阪で、山崎を堪能できる秋のメニュー。

2014.10.23up

フレグランス・グラスで愉しむストレートと自家製の燻り惣菜を合わせて。

「日比谷BAR WHISKY-S」は、「銀座で山崎蒸溜所を体験していただく」をコンセプトに、山崎蒸溜所と「日比谷BAR」とのコラボレーションにより生まれたバーです。店内は、樽材で作った扉や鏡板のディスプレーなどが印象的な空間。まるで蒸溜所にいるかのような気分でウイスキーと食事をお愉しみいただけます。

料理は、山崎によく合う自家製の燻製“燻り惣菜”が充実。「サーモンの味噌漬け」は燻香と味噌のコクが熟成感のある山崎18年の味わいをさらに引き立てます。秋の深まりを伝える「銀杏の串焼き」は、軽くスモークをかけ、燻製塩と合わせて、「激選炙り焼きベーコン」は噛むほどに感じる肉の甘みが格別です。

「日比谷BAR WHISKY-S」では、山崎18年のストレートを脚付きのフレグランス・グラスでお愉しみいただけます。
脚付きのフレグランス・グラスで愉しむストレートは、お好みに合わせて極少量の水を加えて。加水することで、口当たりはより滑らかに。大ぶりのグラスは香りが外に逃げず、手のひらでグラスを温めると、山崎18年の複雑な香りと深い甘みがいっそう豊かに感じられます。

ここでしか味わえない山崎18年のスペシャルなストレートと一緒に、秋の味覚を満喫してください。

山崎倶楽部限定特典

日比谷バー ウイスキーズ11周年を記念して、山崎倶楽部をご覧の方限定で、フード全品39%引きでご提供させていただきます。

※上限5000円まで、ドリンク代は除きます。
※1名様1回限り ご注文時に「山崎倶楽部を見た」とお伝えください。
※10/22(水)~11/5(水)まで

日比谷BAR WHISKY-S

東京都中央区銀座3-3-9金子ビルB1F
03-5159-8008 17:00~23:30
テーブルチャージ650円(税別)

天然水で仕込む「山崎贅沢水割り」をあつあつのダッチオーブンの料理とともに。

昨年「グランフロント大阪」にオープンした「サントリー ウイスキーハウス」内にある「ウイスキーダイニング フォーダブリュー」。「ウイスキーのある豊かなライフスタイル」をコンセプトにする同施設内では、山崎をはじめとするウイスキーと料理のマリアージュを提案しています。

これからの季節に恋しくなるのは、鍋のまま提供されるあつあつの料理。山崎でフランベして仕上げる「骨付き奥丹波鶏のグリル」は、ほのかな山崎の香りや皮目の香ばしさが、山崎の深みのある味わいによく合います。「鴨のコンフィとフォアグラのビストロ飯」は、フォアグラや鴨の甘みと山崎との相性が抜群です。

「ウイスキーダイニング フォーダブリュー」では、「山崎贅沢水割り」をお愉しみいただけます。「山崎贅沢水割り」は、山崎とミネラルウォーターを合わせ3~4日貯蔵し、まろやかに仕上げたものを大ぶりのオリジナルグラスで提供します。しっかりとボディはありながら、寝かせることで生まれたまろやかな風味は格別です。

レンガの壁に重厚な木の家具を配した、蒸溜所の貯蔵庫を彷彿とさせる雰囲気の中、温かい料理と「山崎贅沢水割り」で、秋の夜長をお愉しみください。

山崎倶楽部限定特典

今回ご紹介した、山崎とミネラルウォーターを合わせ3~4日貯蔵し、まろやかに仕上げた「山崎贅沢水割り」を山崎倶楽部をご覧の方限定で、1杯無料でご提供させていただきます。
この機会に是非、「山崎贅沢水割り」をお愉しみください。

※1名様1回限り ご注文時に「山崎倶楽部を見た」とお伝えください。
※2014年12月21日(日)まで

ウイスキーダイニング フォーダブリュー

大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント
大阪ナレッジキャピタル2F
06-6359-5177
11:30~14:00 17:30~23:00

山崎の特別なイベントや会員限定のプレゼント情報等を
メールマガジンでお届けします。

無料メールマガジン登録はこちら

ニュース一覧へ戻る

おすすめコンテンツ

山崎倶楽部のご紹介

山崎倶楽部のご紹介1 山崎倶楽部のご紹介2

シングルモルトウイスキー山崎をよりいっそう愉しんでいただくためのファンクラブです。
会員限定のプレゼントやイベントのお知らせ、つくり手インタビューや山崎蒸溜所からの季節の便りなどをお届けします。

無料 山崎倶楽部会員登録はこちら

Page Top

無料メールマガジン登録はこちら