ニュース一覧へ戻る

「SUNTORY WHISKY HOUSE」、4月26日オープン。

2013.05.10up

大阪・うめきたにウイスキーの複合施設、「SUNTORY WHISKY HOUSE」がオープン。

梅田に誕生したうめきた・グランフロント大阪「ナレッジキャピタル」に、ウイスキーの複合施設「SUNTORY WHISKY HOUSE」がオープンしました。“ウイスキーのある豊かなライフスタイルの提案”をコンセプトに3つのゾーンでウイスキー体験ができます。

カウンターバー「Whisky Bottle Bar DEN大阪」は、プレミアムウイスキーが気軽にボトルキープでき、専門の「ウイスキーコンシェルジュ」がウイスキーの奥深い世界へと誘う、贅沢で上品な大人の空間。

「Whisky Gallery/樽ものがたり」では、ウイスキー発売当時の古いボトルやポスターを展示。映像でウイスキーづくりの文化に触れられたり、ウイスキー原酒の熟成に使っていた樽材を再利用した家具シリーズ「樽ものがたり」を体感、購入することができます。

和が香るハイボール、山崎を使った料理とのマリアージュ・・・、特別な山崎体験を。

ダイニング「Whisky Dining WWW.W」では、ここでしか味わえない特別な山崎体験をご提供。

「フレグランス 山崎12年」は、山崎と天然水を1:2で合わせたロックスタイル。樽形状をイメージしたオリジナルの特製グラスで味わうと、シェリー樽由来の甘く華やかな香りが豊かに広がります。また「柚子香る山崎ハイボール」や「酢橘香る山崎ハイボール」など、山崎と和の香りをコラボレートしたハイボールも愉しめます。

山崎を隠し味に使ったオリジナルメニューも魅力。「鮮魚と香味野菜の南蛮漬」は、醤油麹と山崎で鮮魚を南蛮漬に。「骨付き奥羽波鶏のグリル~ウイスキーフランべ~」は、骨付き鶏もも肉1本を、季節の野菜や香草と共に鉄鍋のストウブで蒸焼きにし、仕上げに山崎で香りづけした迫力の一品。デザートの「山崎香る 大人のプリン」は、カラメルソースから山崎の優しい甘さがほのかに香る大人のデザートです。

3つの空間でウイスキーの魅力に浸れる、「SUNTORY WHISKY HOUSE」で、とっておきの山崎体験を。ぜひ一度、お立ち寄りください。

骨付き奥羽波鶏のグリル~ウイスキーフランべ~
山崎香る 大人のプリン

山崎の特別なイベントや会員限定のプレゼント情報等を
メールマガジンでお届けします。

無料メールマガジン登録はこちら

ニュース一覧へ戻る

おすすめコンテンツ

山崎倶楽部のご紹介

山崎倶楽部のご紹介1 山崎倶楽部のご紹介2

シングルモルトウイスキー山崎をよりいっそう愉しんでいただくためのファンクラブです。
会員限定のプレゼントやイベントのお知らせ、つくり手インタビューや山崎蒸溜所からの季節の便りなどをお届けします。

無料 山崎倶楽部会員登録はこちら

Page Top

無料メールマガジン登録はこちら