よくあるご質問~まるで梅酒に関するよくあるご質問にお答えします~ まるで梅酒なノンアルコール トップページへ Q1.通常売っている梅ジュースとどこが違うのですか? Q5.冷蔵庫で保管していたところ、凍ってしまいました。 ノンアルコールでありながらも“じっくり漬け込んだ梅酒のような味わい”を実現するため、当社独自の製法により、熟成された紀州産南高梅酒から、深みのある味わいとまろやかな香りを抽出した「濃縮梅エキス」を使用しています。 アルコール0.00%という特性上、アルコールの入っている梅酒と比べて凍りやすくなっており、0度以下の温度になると凍り始める場合があります。一般的なご家庭の冷蔵庫でも、チルド室や吹き出し口付近は0度以下になることもありますので凍結する場合がありますので、ご注意ください。
Q2.飲用後に運転しても大丈夫ですか? アルコール0.00%なので、アルコールによる影響はありません。 Q3.子供が飲用しても大丈夫ですか? あくまで当商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しています。各種アルコール類へ誘引するきっかけとなる恐れもあるため、お止めください。 Q4.100mlあたりのカロリーを教えてください。 120kcalとなります。
Q6.妊娠中や授乳期に飲用しても大丈夫ですか? アルコール0.00%なのでアルコールによる影響はありません。アルコール以外による個人の方への影響はわかりかねますので、原材料(製品に表示)をご確認いただき、ご心配のある場合は医師にご相談ください。 Q7.おすすめの飲み方はありますか? たっぷり氷を入れたグラスに注いだ、ロックがオススメです。本製品とソーダを1:1で割ったソーダ割りや、冬はお湯割にしても美味しくいただけます。
TOPへ
オリジナルカクテルレシピ
サントリーの梅酒
お酒
お客様は20歳以上ですか?
はい
いいえ
お酒に関する情報の共有は20歳以上の方に限られております。
もどる