No.SBF0163  (2014.6.24)

サントリー食品インターナショナル株式会社

商品

ボス史上“最高峰のコク”を実現
「プレミアムボス」新発売
― 販売好調な「BOSS」から強いコクを実現した
“プレミアム”なボスが新登場 ―

ボス史上“最高峰のコク”を実現「プレミアムボス」新発売

高解像度画像


 サントリー食品インターナショナル(株)は、「BOSS」の新たなラインナップとして、ボス史上“最高峰のコク”を実現した「プレミアムボス」を、9月2日(火)から全国で新発売します。

 「BOSS」は、1992年の発売以来、“働く人の相棒コーヒー”として多くのお客様から親しまれているロングセラーブランドです。常に幅広いラインナップを取り揃え、また話題性のあるTV-CMや消費者キャンペーンなども積極的に展開し、発売以来、22年間にわたって成長を続けています。本年に入ってからも主力商品(「レインボーマウンテンブレンド」「贅沢微糖」「無糖ブラック」「カフェオレ」)を中心にマーケティング活動を展開しており、1-5月の販売数量は対前年109%と缶コーヒー総市場を大きく上回り、非常に好調に推移しています。

 今回、「BOSS」が22年間培ってきた商品開発力を活かし、当社が独自に開発したエスプレッソと新製法により生み出した微粉砕コーヒーを使用し、缶コーヒーユーザーが求めるコーヒー由来の強いコクを実現。ボス史上“最高峰のコク”が楽しめる、「プレミアムボス」を新発売します。

●中味の特長

  従来の缶コーヒーの製法では、コーヒーのコクにつながる挽き豆の粒子を、雑味や後味の悪さの原因になるという理由で抽出後にフィルターで除去していたことに着目。今回、高級豆を中心としたブレンド豆を瞬間凍結してコクを凝縮し、極限まで細かく挽いた微粉砕コーヒー豆を絶妙にブレンドする新製法を採用しました。さらに、当社独自のエスプレッソの使用量を「BOSS」既存商品の中でも最も多くすることで、ボス史上“最高峰のコク”を実現しました。

●パッケージの特長

  特別感のある24面カットの容器を採用し、ボスのブランドカラーである濃紺と高級感を演出する金をベースに、「PREMIUM BOSS」というネーミングを堂々とデザインしました。「ロングセラーブランドのボスがお届けする“最高峰のコク”の缶コーヒー」であることをお伝えします。

 また、秋口の新発売に合わせて、TV-CMの投入や消費者キャンペーンの実施などさまざまなプロモーション活動を展開し、「プレミアムボス」の登場を大々的に訴求していきます。

―   記   ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
 「プレミアムボス」    185g缶    115円    30本

▼発売期日    2014年9月2日(火)

▼発売地域    全国

▼「BOSS」ホームページ  http://suntory.jp/boss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリーお客様センター
   フリーダイヤル 0120-139-320  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
 サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

以上

このページを印刷

戻る

PAGE
TOP