ニュースリリース

ニュースリリース

  • (2022/7/26)
  • サントリー食品インターナショナル株式会社

「クラフトボス」から、働く人に新提案!
「クラフトボス フルーツオレ」8月2日(火)新発売!
目指したのは新橋のジューススタンド
働く人に「濃い」活力を
さらに、フルーツオレ解禁までのカウントダウン企画も発進!
シソンヌのイラストコントをSNS上で7日間連続公開!
収録の裏側を収めたメイキングや、
シソンヌがフルーツオレへの思いを語るスペシャルインタビューも同時公開

 サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」の新たなラインナップとして、「クラフトボス フルーツオレ」を8月2日(火)から全国で発売します。

 「クラフトボス」は、コーヒーシリーズ・紅茶シリーズ共に、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただいています。昨年、オフィスや在宅ワーク中の休憩時間にほっと一息つける“憩い”のひとときを提供したいという思いのもと、「クラフトボス 抹茶ラテ」を発売、さらに今年には「同 ほうじ茶ラテ」を発売し大変好評をいただいています。
 今回、日々働く人にミックスジュースを提供する新橋のジューススタンドに着目。働く人に「濃い」活力を提供したいという想いのもと、果実とミルクが詰まった濃厚な味わいを実現した「クラフトボス フルーツオレ」を発売します。仕事中の飲み物の新たな選択肢として、ぜひお試しください。

 本商品発売に向け、7月25日(月)より期間限定で、新橋駅構内にてサイネージ広告を展開し、働く人に向けたメッセージを発信します。
 またお笑い芸人「シソンヌ」を起用した「クラフトボス フルーツオレイラストコント」を、CRAFT BOSS公式Twitter上で、7月26日(火)より7日間連続で公開します。イラストコントでは「シソンヌ」のお二人がシチュエーションに合わせて七変化。さまざまな場面でフルーツオレに合わせたコントの掛け合いを披露します。

▼発売解禁カウントダウン企画(1):シソンヌ出演!フルーツオレイラストコントを7日間連続配信
シソンヌが七変化!限定動画を公開
 本商品発売を盛り上げるべく、発売1週間前の7月26日(火)より、お笑い芸人シソンヌのお二人を起用した限定イラストコントをCRAFT BOSS公式Twitterより7日間連続で公開します。イラストコントでは、シソンヌのお二人がイラストに合わせて掛け合いをします。上司と部下役、彼氏と彼女役などシチュエーションに合わせてショートコントを「声」で披露します。

メイキング動画も到着!シソンヌならではのシュールなお笑いにスタッフも思わず大爆笑
 イラストコントの収録の裏側を収めたメイキング映像も公開します。企画説明を受けながらシソンヌのお二人がフルーツオレを口にすると、思わず「うまっ!」と声が漏れます。「もっと薄いかと思った、思ったよりも濃いんですね」と、今回の味の濃さに驚いた様子でした。また、本番中はボケのじろうさんとツッコミの長谷川さんの息の合った掛け合いが披露され、現場に居合わせたスタッフも思わず大爆笑。終始暖かい雰囲気で収録を進行しました。

■シソンヌへのスペシャルインタビュー!長谷川さん、フルーツオレは「○○派」
 撮影を終えたシソンヌのお二人がインタビューに応えてくれました。今回の収録の感想や工夫した点などを語っていただいた中で、「今回の味の濃いフルーツオレをどんなシチュエーションで飲みたいですか?」という質問では、長谷川さんが「僕は朝がいいですね。味があるものを飲みたくて、フルーツオレはさわやかな味がするので」と回答。さらに今回のCMの見どころを聞かれ、「絵が素敵なところ」「7パターンあることから長く楽しめるところ」など回答しました。

視聴URL
クラフトボス フルーツオレ『自意識vsフルーツ』篇 63秒 シソンヌ サントリー
 https://www.youtube.com/watch?v=HvnSccrRR2E

※第1弾として、7月26日(火)10時より一般公開いたします。

※第2弾~7弾は公開日に順次、サントリー公式チャンネルへアップロードいたします。

▼本編カット

▼メイキングカット

▼発売解禁カウントダウン企画(2):「フルーツオレ」解禁!
 サラリーマンの聖地、新橋駅のサイネージ広告に登場
 本商品発売解禁に向けて、7月25日(月)より、銀座線新橋駅JR口改札外、JR線乗換方面通路にある液晶パネルにサイネージ広告を設置いたします。約20種類のイラストには「はたらく人とフルーツの距離をグッと近づける」コピーがちりばめられ、新橋の駅構内をフルーツオレ一色に染め上げます。

【概要】
期間:2022年7月25日(月)~7月31日(日)

▼「クラフトボス フルーツオレ」について

■中味のこだわり
働く人に「濃い」活力を提供したいという想いのもと、5種の果実を贅沢(ぜいたく)に使用し、果汁10%としました。さらにフルーツと相性の良い乳原料を使用することで、果実とミルクの味わいをしっかりと感じられる濃厚でのみごたえのある味わいを実現しました。

■パッケージのこだわり
中味が見えるクリアなラベルにパステルグリーンのストライプを採用し、5種のフルーツのイラストを散りばめることでどこか懐かしい印象と濃厚な果実感を表現しました。

 「クラフトボス」は、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包発売期日
クラフトボス フルーツオレ 500ml 170 24 82日(火)

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス」ホームページ
 http://suntory.jp/craftboss/

 

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • クラフトボス フルーツオレ
お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP