ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1176(2021/10/1)

「クラフトボス」紅茶シリーズから
「フルーツティー」秋冬ブレンドが新発売!

― 旬の果実の芳醇な甘みを感じられる「フルーツティー」秋冬ブレンドが登場
  「ミルクティー」はより満足感のある味わいにリニューアル ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」紅茶シリーズから「フルーツティー」秋冬ブレンドを10月12日(火)から全国で新発売します。また同日から「ミルクティー」をリニューアル発売します。

 「クラフトボス」紅茶シリーズは、紅茶の華やかな香りがありながらも、甘すぎず、すっきりとした味わいが特長です。若い世代や女性を中心とした既存の紅茶ユーザーだけでなく、これまで紅茶飲料になじみの無かった男性からも“仕事中にも飲みやすいスッキリ系紅茶”として大変ご好評いただいており、紅茶飲料の新たな選択肢として定着してきています。
 今回、同ブランドから旬の果実の芳醇な甘みを感じられる「フルーツティー」秋冬ブレンドを新発売します。さらに「ミルクティー」はさらに満足感のある味わいにリニューアルし、さらなるファンの拡大を図ります。

〈「クラフトボス フルーツティー」秋冬ブレンド 新発売〉

 今年4月に発売以降ご好評いただいている、果実の満足感があるのに、すっきり快適に飲める「クラフトボス フルーツティー」の基本設計はそのままに、秋冬の季節に合わせた5種の果実(りんご、もも、赤ぶどう、白ぶどう、西洋なし)を新たにブレンドし、果汁をぜいたくに配合(9%)することで旬の果実の芳醇な甘みを感じられる味わいに仕上げました。
 パッケージでは心も体もあたたまるような秋冬に適した暖色として「パープル」を全体に使用しています。たくさんの果物を配し、みずみずしい果実を表現している他、「芳醇なフルーツティー」と正面に堂々と配置することで、秋冬ならではの旬のフルーツの甘みや満足感を楽しめることを表現しています。

〈「クラフトボス ミルクティー」リニューアル〉

 “豊かな紅茶の香り”とすっきり飲める”軽やかさ”はそのままに、紅茶としてのコクと味の厚みを強化し、さらに満足感のある味わいに仕上げました。
パッケージでは“爽やかですっきり飲めるミルクティー”を表す「ペールブルー」のキーカラーを使用し、ティーカップと茶葉のイラストで満足感のあるミルクティーとしてのこだわりを表現しています。

 「クラフトボス」は、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していくことで、ペットボトルコーヒー・紅茶飲料市場を活性化させていきます。

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包発売期日
クラフトボス フルーツティー 450mlペットボトル 140円 24本 10月12日(火)
クラフトボス ミルクティー 145円

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス」ホームページ
 http://suntory.jp/craftboss/

以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • クラフトボス フルーツティー
  • クラフトボス ミルクティー
お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP