ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1101(2021/3/31)

サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」
新TV-CM「健康チャンスはじまる」篇・「健康チャンス発見」篇を
4月1日(木)から全国でオンエア開始

― 合わせて、オンエア同日より、新サービス「特茶 健康チャンスNAVI」アプリをスタート! ―

伊右衛門 特茶(特定保健用食品) 新TV-CM「健康チャンスはじまる」篇より

 サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドの新TV-CM「健康チャンスはじまる」篇・「健康チャンス発見」篇を、4月1日(木)から全国でオンエアします。合わせて、TV-CMオンエア同日から、新サービス「特茶 健康チャンスNAVI」アプリをスタートします。
 この春から、サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」ブランドでは、普段の生活の中で、例えばエスカレーターではなく階段を使うなどといった、健康にはつながるものの、少し面倒に感じる行動を“チャンス”と捉え、健康のために、生活習慣・行動を変える「きっかけ」を「健康チャンス」と称して、今後展開していくコミュニケーションやサービスで、「健康チャンス」を訴求、提案していきます。
 TV-CM内では、日常生活にあふれている「健康チャンス」を、誰にでも一目でわかる“びっくりマーク”と軽やかな音楽で、軽快に表現していきます。また、現在お客様にご愛用いただいている「特茶スマートアプリ」を、日常の「健康チャンス」を楽しく発見・実践できるアプリへと進化させた新サービス、「特茶 健康チャンスNAVI」アプリをスタートします。

■TV-CMについて
本木雅弘さんが軽やかなステップを踏みながら、「健康チャンス」を表す“びっくりマーク”を街中に創造していきます。健康のために、生活習慣・行動を変える「きっかけ」が日常に溢れているということを、春の訪れとともに軽やかに教えてくれるCMです。前回のTV-CMに引き続き、今回も賀来賢人さんと上白石萌音さんが出演し、日常生活を送る2人が、目の前に現れる“びっくりマーク”に促され、身近にある「健康チャンス」を見つけ実践していくと共に、新サービス「特茶 健康チャンスNAVI」アプリの機能を訴求していく内容となっています。

■TV-CM概要
▼タイトル:伊右衛門 特茶(特定保健用食品)
「健康チャンスはじまる」篇・「健康チャンス発見」篇
▼放映開始日:2021年4月1日(木)
▼放送地域:全国
▼動画URL:
「健康チャンスはじまる」篇
 https://www.youtube.com/watch?v=_VeC40VYAWg
「健康チャンス発見」篇
 https://www.youtube.com/watch?v=xIHp-jcrncc
▼出演者:本木雅弘さん/賀来賢人さん/上白石萌音さん

■新サービス「特茶 健康チャンスNAVI」アプリについて
これまで以上に、お客様の健康生活を楽しくお得にサポートするため、「特茶スマートアプリ」が「特茶 健康チャンスNAVI」アプリ、通称「特チャンスNAVI」として生まれ変わります。今回のアプリは、歩数や移動情報に応じて、アプリを開かなくても自動で「健康チャンス」をお知らせすると共に、お客様が「健康チャンス」を獲得するたびにポイントがたまるという仕様になっています。また、獲得したポイントは特茶LINE公式アカウントとのトーク画面内にあるマイページでもチェックが可能です。今後、ポイントを使って特茶がもらえるなど、お得なキャンペーンの実施も予定しています。

「特茶 健康チャンスNAVI」アプリ イメージ画像

 今回のアプリリニューアルの最大の目的である、日常生活に溢れる「健康チャンス」を、適切なタイミングでお知らせするという機能を実現するにあたり、レイ・フロンティア株式会社が開発する「SilentLog」機能を採用しました。ご利用いただく方の移動・行動情報をより精緻に取得することが可能となり、日常の「健康チャンス」に気づき、健康生活を促すサービスを実現します。

●特茶健康チャンスNAVI HP:
 https://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/app/

※2021年4月1日(木)AM9:00に現在の「特茶スマートアプリ」のページ内容から変更します。

■サントリー緑茶「伊右衛門 特茶(特定保健用食品)」商品情報
2013年10月の発売以来、7年連続でトクホ茶No.1※1を獲得するなど、トクホ飲料史上で初めて“脂肪の分解”に着目した、“体脂肪を減らすのを助ける”特定保健用食品としてご好評いただいています。すでに体についてしまった体脂肪に働きかけるトクホ飲料のため、食事の際だけでなく、仕事中や運動時などさまざまなシーンでの飲用に適しており、毎日飲んでも飲み飽きない味わいが特長です。※2

[許可表示]本品は、脂肪分解酵素を活性化させるケルセチン配糖体の働きにより、体脂肪を減らすのを助けるので、体脂肪が気になる方に適しています。
[1日当たりの摂取目安量]1日500mlを目安にお飲みください。

※1 インテージSRI+トクホ茶市場 2017年1月~2020年12月 「伊右衛門 特茶」 各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計
インテージSRI トクホ茶市場 2014年1月~2016年12月 「伊右衛門 特茶」 各年累計販売金額 業態:スーパー、コンビニエンスストア、ドラッグストア計

※2 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

〈レイ・フロンティア株式会社について〉
レイ・フロンティア株式会社では「人間の無意識を、行動データで見える化する」事業を展開しています。法人向けの移動情報サービス開発・データ分析に強みを持っています。
URL:https://www.rei-frontier.jp/

   

以上

PDF版はこちら

PAGE TOP