ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1044(2020/8/31)

“働くことは、前を向くこと”「スピリットオブボス」新発売

― 今、BOSSにできるすべてを尽くした味わいを、あなたへ。 ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「スピリットオブボス」を9月8日(火)から発売します。

 「BOSS」ブランドは1992年の発売以来、“働く人の相棒”として、多くのお客様から親しまれているロングセラーブランドです。お客様の多様なニーズを捉え、ラインナップの拡充や、話題性のあるTV-CM・消費者キャンペーンなどの展開により、本年も多くのお客様にご愛飲いただいています。

 多様化するコーヒー飲料の中で、ショート缶コーヒーは仕事の合間の休憩時間に“一服する・気分転換する”飲用スタイルを志向するヘビーユーザーのお客様を中心にご愛飲いただいており、缶やペットボトルなどのコーヒー飲料市場において半分以上を占める、最大の市場です。

 昨今のコロナ禍の影響で、ますます働き方が多様化する中、どういう状況にあれ、現場で働き続けるお客様に寄り添う商品として「スピリットオブボス」を発売します。この商品を通じて、働く人を応援し続けるという「BOSS」の思いを伝えていきます。

●中味の特長
缶コーヒーらしいしっかりとしたミルク感と甘さがありながら、サントリー専用コーヒー豆焙煎工場の高機能焙煎機で引き出した、力強いコーヒーの香りとコクが楽しめます。香料不使用でありながら、満足感のあるスタンダードタイプのショート缶コーヒーに仕上げました。

●パッケージの特長
働く人と、その相棒である「BOSS」の信念・情熱を表現するため、商品名に「スピリットオブボス」というネーミングを採用し、その強い思いを刻み込む象徴として、木目に焼印を押したデザインをパッケージに大きく配しました。また、どんな状況でも働く人を応援したいという「BOSS」の思いを“働くことは、前を向くこと。”というコピーに込め、パッケージ前面に記載しました。

 今回の「スピリットオブボス」の発売に合わせて、オリジナルWEB動画の公開や消費者キャンペーンなどのマーケティング活動を展開し、現場で働く全ての人々を応援すると共に、引き続きショート缶コーヒー市場の活性化を目指します。


― 記 ―

▼商品名・容量・希望小売価格(税別)および梱包
「スピリットオブボス」
 185g缶    115円    30本

▼発売期日    2020年9月8日(火)

▼発売地域    全国

▼「スピリットオブボス」ブランドサイト
 https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/spiritofboss/

▼「BOSS」ホームページ
 http://suntory.jp/boss/


以上

PDF版はこちら

画像ダウンロード
  • スピリットオブボス
お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP