ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF1002(2020/6/18)

「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画公開!
名作「ロボとーちゃん」監督・髙橋渉さんが描く
全国のとーちゃんに捧ぐ、野原家の5年間
髙橋監督「“ありがとう”が、今の日本を明るくする」
春日部駅の屋外広告や、プレゼントキャンペーンも実施!

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス」のプロモーション企画として、2020年6月18日(木)より、特設サイトにて「クレヨンしんちゃん×クラフトボス」WEB限定オリジナル動画を公開します。

 本WEB限定オリジナル動画は、劇場版クレヨンしんちゃんシリーズの名作『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を手掛けたことでも有名な髙橋渉さんを監督に起用し、この時期何かと注目される全国の父親を応援することをテーマに制作しました。
 また、動画の公開を記念して、春日部駅での巨大広告掲出や、プレゼントキャンペーンを実施します。

●WEB限定オリジナル動画について
日々頑張って働く全国の父親を応援することをテーマに制作した本WEB限定オリジナル動画は、しんのすけが生まれてから現在までの5年間の野原家の日常と、父・ひろしの心情が描かれています。仕事が忙しい時期、慣れない子育てに失敗しながらも奮闘するひろし。やがて、ひまわりが誕生し、兄になったしんのすけを見てふと疑問が浮かびます。そんなひろしは、しんのすけがかけてくれた一言で、ハッと気づかされ救われるのでした。「とーちゃん」たちはもちろん、毎日子育てや仕事を頑張る人々が共感できるストーリーとなっています。
監督は、劇場版クレヨンしんちゃんシリーズの中でも特に人気の高い作品『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の監督としても有名な、髙橋渉さんが務めます。『ロボとーちゃん』で父・ひろしと家族の絆を描き、日本中を感動に包み込んだ髙橋監督による、心温まる物語は必見です。
※6月15日(月)公開の春日部駅屋外広告、予告篇動画にて先行公開しています。

▼特設サイトURL:https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/noharahiroshi/
▼動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=cGjITW-tFDE

●髙橋渉監督特別コメント
動画の公開を記念して、動画の観どころや、「クレヨンしんちゃん」ファンへのメッセージなど、語っていただきました。

―――完成した動画をご覧になって、いかがですか。
ひろしの内面という題材だけで一本の作品を作れることになるとは思わなかったので、新鮮な気持ちで取り組めました。改めて野原ひろしについて考えることになったのですが、やっぱりひろしはスゴイようでスゴクない、親しみやすいとーちゃんだなと思いました。仕事も忙しい、初めての子育てにも奮闘、と本当に大変な時期を過ごしていると思うんですけど、グチるしボヤくし足も臭いしとカッコよくないところを隠さないところが魅力的、というか、自分自身ほっとさせられます。そんなカッコ悪い本音を出せるのも、妻のみさえやしんのすけ・ひまわり、家族みんなが受け入れてくれるからでしょうね。ステキな家族ですよね。

―――今回の動画の観どころを教えてください。
野原家の5年間を描いているので、全員の成長ぶりなど観てほしいです。しんのすけが生まれてから5年、子育てのはじめの5年間って嵐のように大変な時期であると思うのですが、その中にも嬉しいこと、苦しいこと、色んなことが起こると思うんです。父・野原ひろしという存在を通じて、そんな色んな感情を描いているところが観どころじゃないかなと思います。

―――今回の動画に込めたメッセージを教えてください。
ひろしの生き方を通して、頑張る力や勇気や温かい気持ちを届けられたらなという想いを込めました。また、いつものようにクスッと笑えるシーンもあるので、野原家と一緒に笑って楽しんでもらえたらなと思います。

―――多くの「クレヨンしんちゃん」シリーズの作品に関わってこられた髙橋さんですが、WEB動画の監督を務めたのは初めてだと思います。劇場版との違いはどのようなところにありましたか。
単純に言うと映像の長さですね。劇場版と比べ、WEBアニメは短いので、その短さの中で伝えたいことを伝えるという難しさがありました。なので今回のアニメは「野原ひろし物語」という大長編映画の予告編を作るような気持ちでのぞみました。また、制作スタッフの皆さんも古くから知っている信頼できる方ばかりだったので、いい意味で力を抜いて取り組むことが出来ました。

―――最後に、動画を観る方々や全国の「クレヨンしんちゃん」ファンへ、メッセージをお願いします。
きっと力をもらえる動画になっていると思います。これを観て、全国のとーちゃんたちに「ありがとう」の一言でも感謝の気持ちを伝えてほしいです。「ありがとう」が、今の日本全体を少し明るくするんじゃないかと思います。

●春日部駅巨大広告について
WEB限定オリジナル動画公開に先駆けて、「クレヨンしんちゃん」の舞台である春日部駅にて、2020年6月15日(月)より巨大屋外広告を展開しています。春日部駅でのクレヨンしんちゃんのPR巨大広告の掲示は、これまでも、夏休みなどのイベントに合わせて数回実施されており、その心温まる内容が話題を呼びました。
今回は、WEB限定オリジナル動画の内容になぞらえて、父として、仕事・子育てに奮闘するひろしの姿が描かれています。

▼掲示期間:2020年6月15日(月)~2020年6月21日(日)

●動画公開記念キャンペーンについて
動画の公開を記念して、LINEポイントが総額100万ポイント分当たる、フォロー&リツイートキャンペーンを実施します。

〈概要〉
▼キャンペーン名:
クレヨンしんちゃん×クラフトボス“すべての父ちゃんたちへ”動画公開記念キャンペーン

▼キャンペーン期間:
2020年6月18日(木)9:00~2020年6月22日(月)23:59

▼賞品・当選者数:抽選で以下の賞品が当たります。
LINEポイント総額100万ポイント分、1名につき5万ポイント×20名様

▼応募方法:
1.パソコン、スマートフォンからクラフトボス公式Twitterアカウント(@_craftboss)をフォローしてください。
  URL:https://twitter.com/_craftboss
2.キャンペーン告知をリツイートすると、応募完了です。
3.キャンペーン期間終了後に抽選を行い、当選者にはTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡します。

▼特設サイトURL:https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/noharahiroshi/

●「クラフトボス」シリーズについて
2017年に発売を開始した、ペットボトル入りのコーヒー、紅茶飲料です。すっきりと飲み続けやすい味わいやスタイリッシュなパッケージデザインが、これまで缶コーヒーになじみの無かった若者・女性を含め、幅広い世代のお客様にご好評をいただいています。

▼「クラフトボス」ホームページ
 http://suntory.jp/craftboss/


以上

お問い合わせ先

サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP