ニュースリリース

ニュースリリース

  • (2019/6/6)
  • サントリー食品インターナショナル株式会社

― 「オランジーナ100」 新WEB動画 ―
あの“シンデレラおじさん”が元気みなぎる高校生に逆戻り!?
小手伸也さん&Travis Japan 初共演!
ジャニーズJr.の人気ユニットが渾身のシンクロパフォーマンスで
愛嬌たっぷりのキレキレダンスを後押し!!
「朝から青春」篇 6月11日(火)よりホームページで公開!

「オランジーナ100」
新WEB動画「朝から青春」篇より

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「オランジーナ」ブランドから新たなラインナップとして、「オランジーナ100」を6月11日(火)より全国で新発売いたします。それにともない、俳優の小手伸也さん、ジャニーズJr.の7人組ユニット「Travis Japan(トラヴィスジャパン)」が出演するWEB動画「朝から青春」篇(3分27秒)を、6月11日(火)よりホームページ(http://orangina.jp/)で公開いたします。

■WEB動画について
 新商品「オランジーナ100」は、「オランジーナ」ブランドとして初めて、果汁分を100%使用した炭酸飲料です。太陽をしっかり浴びたオレンジを含めた5種の果汁に、オレンジの皮から抽出したオランジーナ社独自のオレンジピールエキスをバランス良くミックスすることで、オレンジをまるごと搾ったような濃厚な味わいを実現しました。最後まで美味しく飲みきれる手頃なサイズ感(300ml)は、目覚めの朝にぴったりで、働く人たちの心と体に元気を届けます。

 今回のWEB動画で主人公を務めるのは、長い下積み時代を経た昨年、数々のドラマに出演し、一躍“シンデレラおじさん”としてブレイクした俳優の小手伸也さんです。一度見たら忘れられないインパクト抜群の佇まいと、包み込むような優しさがにじみ出る笑顔、老若男女に愛される魅力的なキャラクターは、働く人たちをターゲットにした新商品の“顔”としてぴったりの存在。本動画では、朝のコンビニで買った「オランジーナ100」を飲んだ瞬間、高校時代にタイムスリップするサラリーマンを演じます。

 また、高校生に逆戻りした小手さんのクラスメートを演じるのは、広告初登場となるジャニーズJr.の7人組ユニット「Travis Japan(トラヴィスジャパン)」。大勢のグループがひしめき合うジャニーズJr.の中でも、特に注目度の高い彼らの持つ、明るく、エネルギッシュで、生き生きとしたキャラクターを新商品の化身に見立て、「オランジーナ100」を飲む方々が学生時代のような有り余る元気を思い出し、一日の活力にしてほしいというメッセージを表現しました。

 一番の見どころは、軽快なミュージカル調で展開される小手さんとTravis Japanのコミカルな掛け合いと、8人の息がピタリと揃った圧巻のフォーメーションダンスです。詰め襟の学生服を着こなし、20歳以上も年の離れたメンバーたちと演じる高校生役を、違和感なくこなす小手さんの名演技と、持ち前の強い団結力と高いダンススキルを活かした、Travis Japanのダイナミックなパフォーマンスにご注目ください。

■WEB動画 あらすじ
 朝の通勤前のコンビニにて。新商品「オランジーナ100」を購入したサラリーマン(小手さん)が、さっそく店外でひと口飲んで、「へえ、うまいもんだな」「こいつは朝からイキがいいや」と独り言を言った瞬間、オフィス街からどこか別の場所にタイムスリップしてしまう場面から、物語がスタートします。

 どこからともなく聞こえてきた「しーんやっ」という声に振り返ると、目の前に現れたのは高校の制服に身を包んだ7人の同級生たち(Travis Japan)。よく見ると、自分もいつの間にか学生服を着ていて、懐かしい母校の廊下に立っていたのでした。7人の若々しい姿に驚きつつも、すっかりオジさんになった自分に次々とツッコミを入れてくる同級生との会話の中で、少しずつ当時の調子を取り戻していく小手さん。突然その場でカメラの方を振り向き、7人とフォーメーションを組んだ小手さんが取った行動とは…。

■撮影エピソード
◇広告初登場を祝福するかのような絶好のロケ日和
 Travis Japanのファーストカットは、動画の終盤、通りの向こうから小手さんを7人で見守るシーン。当日は朝から青い空が広がるポカポカ陽気で、グループの記念すべき広告初登場にふさわしい、絶好のロケ日和となりました。メンバーの皆さんは現場に入るやいなや、「おはようございます!」「よろしくお願いします!」と大きな声で監督、スタッフと挨拶を交わし、颯爽とカメラ前にスタンバイ。全員集合のカットに続く、「ナチュラルに、生きよう」というキャッチコピーを見事に体現した自然体のお芝居で、またたく間にOKテイクを獲得していました。

◇Travis Japanの本領を発揮した“シンクロダンス”に釘付け!
 本動画最大の見せ場となるフォーメーションダンスのシーン。Travis Japanは、それぞれの振付を入念にチェックし、時にはメンバー同士で「右足に重心を置いたほうが回転しやすいかも」「なるほどね」とやりとりを行なうなどして、全体の精度を高めながら本番に備えました。この場面はダンスだけでなく、直前にバスケットボールのパス交換と、小手さんに一人ずつ声を掛けていくお芝居もある、およそ1分間のワンカット撮影(長回し)でしたが、メンバーの皆さんは終始高い集中力をキープし、ダイナミックかつ息ぴったりの振付を連発。グループの武器と語る“シンクロダンス”で、現場を大いに盛り上げていました。

◇小さな子どもから学生、大人まで大人気の“シンデレラおじさん”
 コンビニのシーンのセッティング中、撮影を見学していた一般の方々と気さくに談笑していた小手さん。周りにゾロゾロ集まってきた子どもたちに、「えー、みんな僕のこと、誰だか知ってるの?」と訊ねると、笑顔の子どもたちから「もちろん!!」と元気よく返され、小手さんもすっかり幸せそうな表情を浮かべていました。また、学校のシーンで共演した生徒役の皆さんからの人気も高く、待機場所の教室へ挨拶に訪れた時には、廊下にまで大きな歓声が響き渡る場面も。今をときめく“シンデレラおじさん”の人気ぶりが、至るところで垣間見えました。

■出演者プロフィール
◇小手 伸也(こて しんや)
1973年12月25日生まれ/神奈川県出身

Travis Japan(トラヴィスジャパン)
◇宮近 海斗(みやちか かいと)
1997年9月22日生まれ/東京都出身

◇中村 海人(なかむら かいと)
1997年4月15日生まれ/東京都出身

◇七五三掛 龍也(しめかけ りゅうや)
1995年6月23日生まれ/茨城県出身

◇川島 如恵留(かわしま のえる)
1994年11月22日生まれ/東京都出身

◇吉澤 閑也(よしざわ しずや)
1995年8月10日生まれ/神奈川県出身

◇松田 元太(まつだ げんた)
1999年4月19日生まれ/埼玉県出身

◇松倉 海斗(まつくら かいと)
1997年11月14日生まれ/神奈川県出身

■WEB動画 概要
タイトル : 「朝から青春」篇(3分27秒)
出演 : 小手伸也、Travis Japan
放映開始日 : 2019年6月11日(火)
公開先 : 「オランジーナ」ホームページ(http://orangina.jp/
動画URL : https://www.youtube.com/watch?v=XZbhatgMVAo

以上

PAGE
TOP