ニュースリリース

ニュースリリース

  • (2018/12/25)
  • サントリー食品インターナショナル株式会社

あなたの“音”がミュージックビデオに!
「サントリー 南アルプススパークリングレモン」を使ったみんなの“音”で作った
オリジナル楽曲『クモリノチハレ』のミュージックビデオを公開

話題のYouTuber、へんてこポップクリエイター あさぎーにょさんが
南アルプススパークリングを使って出した“音”を募集してオリジナル楽曲を制作

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー 南アルプススパークリング レモン」のスペシャル企画として、SNS総フォロワー数約50万人の話題のYouTuber”へんてこポップクリエイター”のあさぎーにょさんが、「サントリー 南アルプススパークリング」を使った“音”を一般募集して作ったオリジナル楽曲『クモリノチハレ』のミュージックビデオ(以下、MV)を2018年12月25日(火)より公開します。
(動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=sUSQJHIDIzA
 本MVは、2018年10月に開催されたソニーミュージック主催のオーディション「Feat.ソニーミュージックオーディション」にて1000組を超える応募者の中よりグランプリを獲得し、TikTokの「投げキッス運動」の生みの親でもある話題のYouTuber・あさぎーにょさんが、「みんなでつくるMVチャレンジ」と題して「サントリー 南アルプススパークリング」を使って出した「ゴクゴク」・「ドン」・「プシュ」・「プハー」の4つの音を一般募集し、実際に集まった音で制作した“ソーシャルミュージックビデオ”です。
 今回、皆様から集まった“音”にあさぎーにょさんが歌詞を重ね、「クモリノチハレ」というオリジナル楽曲が完成しました。本楽曲には、南アルプススパークリングのブランドコンセプトである「日常のストレスや息苦しさから解放され前向きに日々“スイッチ”して生きよう」というメッセージが込められています。

■ミュージックビデオ概要
楽曲タイトル:「クモリノチハレ」 (作詞・歌:あさぎーにょ/作曲:大木嵩雄)
公開日:2018年12月25日(火)
動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=sUSQJHIDIzA

■南アルプススパークリング「みんなでつくるMVチャレンジ」概要
募集期間:2018年11月16日(金)~11月30日(金)  ※募集期間は終了しています

募集方法:以下4つの「南アルプススパークリング」を使って出した音をスマートフォンで撮影

(1)ゴクゴク
(南アルプススパークリングを飲むシーン)

(2)ドン
(ペットボトルを置くシーン)

(3)プシュ
(フタを開けるシーン)

(4)プハー
(飲み終えた直後のシーン)

・撮影した動画を、キャンペーン期間特設のLINEアカウントに送信

■プロフィール


あさぎーにょ
YouTuberそしてクリエイティブアーティストとして、ワクワクしたことをへんてこポップに表現し、映像制作、楽曲制作、CM制作、歌手、モデル、プロデュースなど肩書きにとらわれずマルチに活動している。

PAGE
TOP