ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF0663(2018/3/26)

“コーラ好き”の為の日本オリジナルブランド「ペプシ Jコーラ」誕生

― ペプシ Jコーラ ゼロ、ペプシ Jコーラ ミッドナイトも併せて新発売 ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は、「PEPSI」より新たな主力ブランドとして、「ペプシ Jコーラ」を4月17日(火)から全国で新発売します。

 「ペプシ Jコーラ」は、日本の“コーラ好き”ヘビーユーザーが最も満足出来る新しいコーラを目指し、「JAPAN & JOY COLA」をコンセプトとした、日本市場向けの新・戦略ブランドです。開発にあたり、100名を超える“コーラ好き”の生の声からニーズを汲み取り、厚みのある飲みごたえや、スッキリした後味がもたらす爽快感を実現させるべく、ゼロから開発しました。
 商品は、レギュラー有糖タイプの「ペプシ Jコーラ」、ゼロカロリーの「ペプシ Jコーラ ゼロ」、フレーバータイプの「ペプシ Jコーラ ミッドナイト」の3種類を用意。発売時より「JAPAN & JOY」をテーマに積極的なコミュニケーション・プロモーションを展開し、コーラ市場の活性化を目指します。

●中味の特長
〈レギュラー・ゼロ〉
日本の“コーラ好き”が求める味わいを実現すべく、日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで中味を設計。
一口目から感じられる、しっかりとした飲みごたえと、キレの良いさっぱりとした後味を両立させ、日本の“コーラ好き”が好む、抜群の爽快感が体感できる味わいに仕上げました。

〈ミッドナイト〉
日本の“コーラ好き”の約半数が、コーラを夕方~夜の時間帯に飲む事に着目し、夜シーンに相応しいコーラを新規開発しました。
しっかりとした飲み応えはそのままに、カシスの香りが漂う味わいは、夜の余韻を楽しむシーンにぴったりです。

●パッケージの特長
力強い筆文字「J-cola」と、日本を代表する葛飾北斎の浮世絵をモチーフにした柄で、日本の“コーラ好き”の為の、特別なペプシである事を表現。
楽しさ溢れるコーラシーンにぴったりな、躍動感、爽快感のある、「JAPAN & JOY」をイメージしたデザインに仕上げました。

 

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包
ペプシ Jコーラ 490mlペットボトル 140 24
ペプシ Jコーラ ゼロ
「ペプシ Jコーラ ミッドナイト

その他の容器・容量につきましても同日発売となります。

▼発売期日    2018年4月17日(火)

▼発売地域    全国

▼「PEPSI」ホームページ
 http://pepsi.co.jp/

 

以上

画像ダウンロード
  • ペプシ Jコーラ
  • ペプシ Jコーラ
  • ペプシ Jコーラ ゼロ
  • ペプシ Jコーラ ミッドナイト
お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-320
サントリー食品インターナショナルホームページ
http://suntory.jp/sbf/