ニュースリリース

ニュースリリース

  • No.SBF0527(2017/4/24)

サントリー 冷凍兼用商品3種発売

― 熱中症対策(※)にもおすすめの
「塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味」リニューアル「塩のはちみつレモン」再発売 ―
― 親子で楽しめるひんやりおやつ「なっちゃん ひんやりパイン」も再発売 ―

 サントリー食品インターナショナル(株)は、昨年に引き続き、そのままでも凍らせてもおいしくお楽しみいただける冷凍兼用商品3種を、6月より全国で発売します。
 今年も「塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味」、「塩のはちみつレモン」、「なっちゃん ひんやりパイン」をラインナップとして、「夏場は飲料を凍らせて楽しみたい」というお客様の声にお応えしていきます。また、各商品のラベル、キャップで「冷凍してもおいしく楽しめる」ことをわかりやすく訴求していきます。
 なお、「塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味」、「塩のはちみつレモン」は昨年同様、熱中症対策としてもお楽しみいただける商品です。

※厚生労働省が熱中症対策として推奨しているナトリウム量は40~80mg/100mlです。


●「塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味」リニューアル
中味は、昨年ご好評いただいた、夏に爽やかでおいしい「ライチ」と、多くの方に親しみがある「ヨーグルト」の味わいを組み合わせました。今年は新たにミントエキスを加えることで、飲み始めの甘い味わいはそのままに、よりさっぱりとした後味で、キレの良さを強化しています。
パッケージには、ネーミングである「塩ダカラ」、「発汗時の塩分補給」の文字を大きく配すことで、熱中症対策飲料としてもお楽しみいただけることを明確に訴求しています。

●「塩のはちみつレモン」再発売
昨年同様、濃厚さとゴクゴク飲めるすっきりした味わいを両立しています。熱中症対策におすすめの中味設計で、お馴染みのはちみつレモンの優しい味わいを、そのままでも、冷凍してもおいしくお楽しみいただけるよう仕上げています。
パッケージは青空を背景に、シズル感のあるグラスとたっぷりのレモンをデザインし、夏らしさを表現しました。

●「なっちゃん ひんやりパイン」再発売
昨年の発売以来、「お弁当の保冷材代わりに使える」、「アウトドアや部活に冷たいまま持っていけて嬉しい」など、多くのお客様からご好評をいただきました。
今年も昨年と同様に、雑味につながる成分を除去した透明果汁を使用することで、甘熟パインのみずみずしい味わいに仕上げました。冷凍時にも、すっきりしていながら、甘く濃厚な味わいをお楽しみいただけます。
パインとフローズンのイラストで果実のおいしさと夏場にひんやりと楽しめるシズル感を表現したパッケージに仕上げました。

― 記 ―

▼商品概要

商品名容量希望小売価格
(税別)
梱包発売期日
塩ダカラ ライチ&ヨーグルト味 490ml
ペットボトル
130円 24本 6月27日(火)
塩のはちみつレモン 140円 6月13日(火)
なっちゃん ひんやりパイン 425ml
ペットボトル
140円 6月20日(火)

▼発売地域    全国

▼「塩ダカラ」ホームページ http://suntory.jp/dakara/siodakara

▼「はちみつレモン」ホームページ http://suntory.jp/hachimitsu/

▼「なっちゃん」ホームページ http://suntory.jp/natchan/


以上

お問い合わせ先
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-320
サントリー食品インターナショナルホームページ
http://suntory.jp/sbf/

PAGE TOP