品質・安全

サントリーマーケティング&コマースは、1975年の創業以来、サントリーグループの一員として、各種関連法規およびサントリーグループの品質方針を遵守し、徹底した品質管理を行っています。

新規商材の開発、既製品の調達において企画・開発から、原材料の選定・調達・製造・流通・販売に至る商品ライフサイクルに関わるすべてのプロセスで、徹底した品質の確保・向上に取り組んでいます。

新規商材の企画・開発

マーケットニーズの分析から調達先開拓、試作モデルよる使用検証まで一貫して担当し常にお客様目線で企画・開発を実施します。

缶製品用保冷バッグの温度変化テストハイボール用ジョッキの液温変化テスト

既存商材の品質管理

サントリーマーケティング&コマース独自の仕様確認書により、素材、サイズなどのスペックや公的検査の確認と自社基準に適合しているかのチェックを行ない「安心・安全」の商品を選定します。

品質検査(設計審査会/科学的分析)

公的検査よる検証やサントリーグループの検査機関との連動により「安心・安全」の商品を提供します。

検品

お客様に納品する前には抜き取り検品を実施し、サントリーマーケティング&コマースが定める品質レベルを満たしているか確認し出荷します。

  • リクナビ エントリーはこちら

    [ 自社運営サイト ]

  • 飲食店用備品通販サイト 飲食店用品.jp
  • 飲食店応援ラボ
  • PROTOOLS WEB
  • PRO TOOLS
  • Cave de Vin
  • サントリー 飲料オンラインストア
  • イエノバ